2009年10月08日

チョコ君と三日月ちゃんのお誕生日。

うれしいメールをいただきました。
****************

こんにちは、チョコのママです。

9月27日にチョコ君と三日月君の合同お誕生日BBQ大会をしました。
が、BBQの匂いに興奮したチョコ君は暴れて叫びはじめたので
ケージに入れました。
ケージの中でも騒いで迷惑だったので30分で車に戻しました・・・

三日月君は、ずっとテーブルの下に潜んでました・・・

ケーキはチョコ君と三日月君に1個づつ作ってもらいました。
チョコ君は1/2、三日月君は1/4を食べて
残りは人間で分けました。

2トンのために、15人以上集まっていただき感謝でいっぱいでした(^−^)


また何かあったら写真を送りますね♪

Fさん&チョコ&三日月

三日月誕生日1.jpg

三日月誕生日2.jpg

三日月誕生日3.jpg

ニックネーム りぼん。パパ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 三日月君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

手術後の三日月君。

三日月君の写真が送られてきました。

思ったより、元気そうです。手術したすぐ後とは、思えません。

食道が脱肛して、左の肺を押していて、呼吸困難になった模様です。

いろいろ検査した結果、脱肛した部分を切除する手術をしたらしいです。手術後は、肺にも空気が入るようになり、自然呼吸するようになったようです。

三日月君手術1.jpg

三日月君手術2.jpg
ニックネーム りぼん。パパ at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 三日月君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

今日は、三日月君の手術日でした。

理由は、不明ですが、食堂ヘルニア脱稿で、左の肺を圧迫し、呼吸困難になったことだそうで、ヘルニアの除去手術により、肺機能は復活して、回復していくようです。ブタさんは、成長期の1歳半までは、一気に食事をして、水分を同時に取らず、慌てて食べると、ミニブタフードが、水でなく、消化液で、膨張し、食堂肥大、胃憩室肥大など、起きてしまいます。どろどろに溶かしたミニブタフードをやる。水と交互で食べさせる、えさの回数を1日4回など、増やし、膨張量を減らすなどの工夫が必要のようです。

早く元気になってほしいものです。
ニックネーム りぼん。パパ at 00:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 三日月君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

チョコ(いのぶた)君と三日月(ミニブタ)ちゃん

こんばんは、チョコのママです。

今日、舎人公園に行って写真を撮りました。
三日月君のお洋服はチアガールです。
チョコ君のお洋服はパンダさんです。写真では分からないけど・・・

ゴールデンウィークということもあって公園は
人間&ワン達で溢れかえってましたが
新型インフルエンザのことを言われたり
嫌な思いをすることもなかったです。ホッしました♪

三日月君はワン達にモテモテでした。
チョコ君はワン達に怒られてばかりでした・・・

チョコ&三日月1.jpg

チョコ&三日月2.jpg

チョコ&三日月3.jpg

チョコ&三日月4.jpg
ニックネーム りぼん。パパ at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 三日月君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

最近の三日月君&チョコ君(いのぶたちゃん)

三日月君です。

2009.3.9三日月2.jpg

2009.3.6三日月.jpg

チョコ君(いのぶた)です。

チョコ君2009.2・2.jpg

(コミュニティブログより転載。)
ニックネーム りぼん。パパ at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 三日月君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

最近のチョコ君と三日月君の様子。

三日月9.jpg

三日月6.jpg

三日月7.jpg

三日月8.jpg

三日月1.jpg

(チョコ君と三日月君のコミュニティブログより、転載。)
ニックネーム りぼん。パパ at 23:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 三日月君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

芸ブタ、三日月君。

チョコのママさんから、三日月君の様子を、動画メールで頂きました。

********************(以下、お手紙より。)

こんにちは、三日月君のムービーをお送りします。

チョコ君がいると、三日月君だけにオヤツをあげながら
ムービーを撮影するのが難しかったので遅くなってしまいました。

以前、「三日月君はお手をしないで手の上に乗る」と
書き込みをしましたが、その書き込みをしたとたん
ナゼか手の上に乗らなくなりました。不思議です・・・

ムービーでは分かりづらいかもしれませんが
お手の時に地面から1cmだけ手を浮かせていますよ。

また、何か撮影したらお送りしますね。


ニックネーム りぼん。パパ at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 三日月君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする