2009年04月23日

予防接種。。

動物病院のT先生から、予防接種に、来てね。と、電話がありました。

早速、3トンの様子を見ていると、どうやら、りぼん。は、妊娠の兆候(事件の日は、4月8日(水))を、見せるので、予防接種は、今回は、パス。美人は、頑固に、嫌がるので、まずは、八戒のみ連れて、動物病院に行きました。

今回は、豚丹毒の不活化ワクチンと 豚日本脳炎の生ワクチンを、同時に、首の左右に打ちました。1ヶ月後に、もう1回打ちます。

2回接種法で、行ってます。次回は、美人も同時に、車に乗ってくれると、何回も通わなくても済むので、ありがたいのですが。。。

この時期、狂犬病の予防接種の時期なので、動物病院は、平日でも、混雑してました。
ニックネーム りぼん。パパ at 16:44| Comment(4) | TrackBack(0) | りぼん。八戒、美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
exclamationりぼん。ちゃん、また妊娠したのですか目
まだまだ先だと思ってましたあせあせ(飛び散る汗)
体調は大丈夫ですかexclamation&question
今度も無事に生まれますようにるんるん
Posted by チョコのママ at 2009年04月23日 23:07
また、おめでたですか・・・同性としてご苦労様と言いたいです。

男の人にはわからないと思いますが、出産は並大抵ではありませんし、命がけです。
それは人も動物も同じです。
やっと体型が戻ってきたように見えましたが、また子育てでやせ細りますね。
出産、育児、子別れ。
りぼん。ちゃんはこの先どれだけそれを繰り返すのでしょうね。

無事の出産を祈ります。
Posted by ぽんこ at 2009年04月24日 00:34
チョコのママさんへ>>>

妊娠したかどうかは、はっきり判りませんが、2トンは、ラブラブで、柵越しに両方から、柵を齧って壊し、脱走して、りぼん。の小屋に、2トン仲良く座ってました。慌てて、2トンを離し、柵を頑丈に直して、元に戻しましたが、美人は、興味がないのか、柵の中で、遊んでました。最近、太ってきて、元の体に戻ったと思ったら、事件発生!です。

ぽんこさんへ>>>

りぼん。ちゃんはこの先どれだけそれを繰り返すのでしょうね。
>>>>解りませんが、ラブラブ光線は、当面、止められないみたいですね。
妊娠初期の注射は、流産の危険性があるので、打てないですね。
Posted by りぼん。パパ at 2009年04月24日 07:45
新しい命の誕生はやはり嬉しいですね(*^o^*)
柚子みたいなかわいらしい子がまた生まれてくるなんて
本当に嬉しいです(^∀^)ノ

りぼんちゃんの体が心配ですが
できていたら仕方がないので
その子たちが無事に生まれて来たら
りぼんちゃんにはゆっくり休んでもらって(*^o^*)
動物の力は予測できませんよね(^。^;)
特に恋のパワーはさらに強烈かと…
これかはりぼん。パパさんもまた大変ですが
あまり無理されずに頑張って下さいね〜!
Posted by noa at 2009年04月24日 09:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1715524
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック