2009年02月12日

白梅も終わってしまいます

DSC_0243.JPG

マクロレンズのテストです。トキナー35mmF2.8です。バックが適当にボケてくれるのですが、ピントがすごくシビアーです。ちょっとのことで、ピンボケになっちゃいます。(だから、バックがボケてくれるんですが。。)

家の白梅も終わってしまいます。
ニックネーム りぼん。パパ at 17:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は、今年の1月にD60を買っちゃいました。
カメラといえば「ニコン」への憧れと旅行にも持っていける軽量な物が選んだ理由です。
もっぱら、300mmの望遠持ってセントレアで飛行機写真(これまた、昔から飛行機好きなので)を撮ってます。←トムは・・・^_^;

自分には、一眼での撮り方は奥が深くて、まだ今一理解できていません。マクロレンズも難しそうですね。
Posted by ujiko@トムのお父さん at 2009年02月13日 07:02
ujiko@トムのお父さんへ>>>

300mmも、持ってはいるので、飛行機、撮影してみようかな!。

未だ、オート以外のダイヤルの違いがわからずに居ます。Aの絞り優先か、花マークの接写ぐらいしか使ったことがないです。A4版の機種ごとの使い方の本も買ったのですが、全部理解できてません。

だって、シャッター押すだけで、一応、写ってますから。。全自動なんで。マクロだけ、持っていなかったのですね。

豚さんの病気の部分とか、接近して撮ろうと思うと30cm以上近づけないのですが、マクロなら、10cmくらい近づけますし。。

3月から、ニコンもF値の明るいレンズを、新発売しますよね。。
夏くらいに、安くならないものかと期待しております。レンズって、結構値段が高いですよね。これ良さそうって思うのは、大抵、10万円以上はしますから。。
Posted by りぼん。パパ at 2009年02月13日 07:17
追加です。

D60軽くて良いですね。僕のときは、60がまだ、出てなくて、同じシリーズの旧タイプのD40xが出たところで、それを買いました。電池2本と充電器とメモリー数個あれば、海外旅行中もバッチリでした。1眼レフの割りにボデーは軽いですが、レンズの重さは同じですね。D700が結構、値打ちで使えそうですが、友人はD3を買いました。僕には、そんな予算がないけど。友人は、まあプロで、それで、ご飯食べてますから。。

今、思えば、D60の方が良かったですが、まだ、発売されて無かったですので、残念です。
Posted by りぼん。パパ at 2009年02月13日 07:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1654077
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック