2009年01月10日

柚子君、東京に、里子。

柚子君、今晩から夜中、東京まで、西濃運輸さんのトラックで、お出かけしました。明日の朝は、関東は、雪のようで、寒いみたいなので、毛布にくるんで、ペット用の長時間湯たんぽ付きで、行きました。

柚子君.JPG

ペット用湯たんぽです。中身は、エチレングリコール液が入ってます。

湯たんぽ.JPG

名古屋を午後8時に出て、翌朝朝6時に、無事、noaさんのお家へ、里子に、行きました。ゲージ他もろもろで、32kgもあったようです。冬場の夜間配送なので、湯たんぽなど、暖房器具もゲージと一緒に運ばれるので、柚子君の体重の約3倍ほどの重さになってしまいました。
ニックネーム りぼん。パパ at 01:53| Comment(15) | TrackBack(0) | 柚子君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日、お会いしたnoaさんのお家の子になったんですね。
どうなったかなと思っていましたが、よかったです。
いっぱい、いっぱい可愛がってもらって幸せになってね!
Posted by towamama at 2009年01月10日 09:36
towamamaさんへ>>>

そう、noaさん家へ、行きました。
名づけ親だから、noaさんが、もし、ブログを作ったら、遊びに行ってくださいね。

騒々しい庭が、今は、とても静かです。子豚は、走り回りますが、親豚は、ほとんど、寝てますから。。
Posted by りぼん。パパ at 2009年01月10日 11:05
柚子君も新しいおうちが決まってよかったです。
きっとたくさんかわいがってもらえますね。

これからは、りぼん。ちゃんの本当の意味での休養ができますよね。
今度こそ、ゆっくり身体を休めることができますように。
Posted by ぽんこ at 2009年01月10日 12:08
ゆず君!noaさんちの子になったのですね〜良かったです!
4月に横浜で会えること期待しています♪
Posted by ブーリン at 2009年01月10日 12:35
ぽんこさんへ>>

りぼん。が休養してくれることを、願っています。13日に、NSと言う、栄養強化したミニブタペレットが、来ますので、これを、やって、元の体形、体重に戻ってもらう予定です。
今は、八戒君のことを、忘れてもらえるように、美人と一緒にしてます。

ときどき、けんかしたり、一緒にくっついて寝てみたり。。。気分転換になるでしょうか???
Posted by りぼん。パパ at 2009年01月10日 13:37
ブーリンさんへ>>>

きっと、予防接種に、横浜に出かけられると思いますが、いつも、移動は、どうされているんでしょうか?結構、遠いですよね???

柚子君の見た目は、八戒君、そっくりです。
Posted by りぼん。パパ at 2009年01月10日 13:41
noaさん家へ行けてよかったです。
柚子君の名づけ親だったんですねexclamation
いっぱい可愛がってもらえるね。
幸せになって下さい。

りぼんちゃん、ゆっくり休養して下さいね。
また、うちの子らがりぼんちゃんファミリーに会いたがってるので、暖かくなったら遊びに行かせて下さい。
Posted by どんぐり at 2009年01月10日 22:48
どんぐりさんへ>>>

留守をしていると、いけないので、事前にメールか電話で、知らせてもらえば、遊びにきてくださいね。
Posted by りぼん。パパ at 2009年01月11日 00:48
noaさんも、ウチやどんぐり家と同じで
見ると欲しくなっちゃったんですね顔(イヒヒ)

チョッパー君の分も柚子君と楽しい思い出を
作っていけますようにるんるん
Posted by チョコのママ at 2009年01月11日 17:40
こんばんは!今度momokaさんのところに遊びに行かせてもらうことになりました。momokaさんの家にもミニブタちゃんがいるので、本物をみられるのが楽しみです。
ウサギ

コメントありがとうございます!
りぼん。パパ さんの家には、骨董品が沢山ありそうですね
それでご飯を食べちゃってるとは・・・
うらやましいです
Posted by 小林 at 2009年01月11日 18:09
小林さんへ>>>

momokaさん家、楽しんで来てください。りっぱな小動物園です。いっぱい動物居ますから、、その家以外にも、もう一軒のうちも動物だらけです。。。我が家も昔は、momokaさん家を上回る動物が、家の庭に居ましたが、周りがマンションと高層ビルになって、苦情が出たので、かなり減りました。

動物商に持っていってもらいました。がちょう、あひる、くじゃく、かも、ちゃぼ、尾長鳥、やぎ、ふくろう、りす、ハムスター、モルモット、うさぎ、かめ、鯉、ETC、いっぱい居ましたが今は、ミニブタだけですけど。。nonokaさん家より、小さいミニブタです。ぶーたの半分くらいの子も居ます

骨董品、あっても、価値が、解からないので、特に感激は、ありません。ただ、全部、手作りなので、微妙に大きさが1点づつ違うんですよ。湯のみ茶碗20客セットとかあっても、蓋を合わせるのに、一苦労です。今の、ゴムの型で、焼いたのなら、洗うのも、しまうのも楽ですけどね。。

中国の青磁の花瓶とか、当時100万円を越えてるので、今はいくらくらいでしょうか?でも、まったく、普通に使ってますけど。大きさも大きくて、高さ60cm以上はあるでしょうね。

ほとんど、昔から伝わるもので、僕が買ったものはありませんが。。

ですから、だれも、価値が、解かりません。先日、掛け軸屋さんが来て、何本か、売ってほしいとか、言われましたけど。。カタログ上は、どれも15万円くらいの値段がついてましたけど。。50本くらいみて行きましたが、結局、1本も売りませんでした。どれも、有名人の本物です。偽者ではないのですが、逆にその証拠に、だれだれさんへと、うちの先代の名前が書いてあるので、本物だけど、価値が低くなるんだそうです。個人の名前は、無い方が高く売れるらしいです。どれも、書いた本人と我が家と関係があるので、本物なんですけどね。

でも、面倒なので見向きもしてないですね。掛け軸も50本以上になると、見るのも面倒です。

それでご飯を食べちゃってるとは・>>>

ご飯の味は、同じですよ。べつに、おいしくも、まずくも、なりませんから。。洗うにが面倒です。割れちゃいけないし、ナイロンたわしで、ごしごし出来ないので。。金箔とか、剥げるらしいので。。もちろん、電子レンジも駄目。だから、不便ですよ。
Posted by りぼん。パパ at 2009年01月11日 21:35
チョコのママ さんへ>>>

やっぱり、一度ミニブタを飼うと家族のように思いいれがあるみたいですね。。

癒しがあるのでしょうか??
Posted by りぼん。パパ at 2009年01月11日 21:42
あら noaさんちに行ったんですね。
去年 お会いしました。
その時に パパさんの家に行くって言ってたから もしかしたらと・・・
そうでしたか。
良かったですね♪
Posted by momoka at 2009年01月11日 23:50
momoka さんへ>>>

そのもしかしたら。。が、大当たりでしたね。かわいいお嬢さんで、豚さん大好きみたいですよ。関東だから、momokaさんとまた会うかもしれませんが、よろしくね!。momokaさん家へは、マイカーで、みえたんですか?
Posted by りぼん。パパ at 2009年01月12日 00:47
皆様コメントありがとうございました顔(笑)

はじめはチョッパーを失って育てる自信が持てなかったというのもあり迷っていましたが、
柚子君を見た時にひとめぼれをしてしまいました黒ハート

towamamaさんが付けてくださった素敵な名前を
ぜひぜひそのまま使わせていただければと思いますぴかぴか(新しい)

横浜の予防接種には参加させていただきますので、
その際は、どうぞよろしくお願いいたします。

私もmomokaさんの所へ行ってみたいでするんるん

りぼん。パパさんの育て方が良いのと
りぼんちゃんの教育が良かったおかげで
柚子君はとっても育てやすい子です顔(笑)

ステキな子と出会わせていただき
本当にありがとうございました!!

落ち着きましたらまたブログを再開させていただきます揺れるハート

Posted by noa at 2009年01月13日 13:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1625068
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック