2008年12月16日

携帯電話がない。

携帯電話がまた無い。

美人の小屋を掃除していたら、四角い泥の塊からひもが出ている。ひょっとしてと思ったら、携帯電話であった。まったくの泥まみれ。泥だんごである。あちこち、かじってあります。

また、ドコモさんへ、直行です。泥の塊をなんとか、掃除したら、電源が入りません。また、修理ですが、無料で、また、再、再復帰しました。

仕方ないので、1,020円かけて、首から吊るすストラップを購入しました。クリップだけで、ポケットに留めるだけでは、駄目なようです。

一斉に、7頭、餌を求めてやってきますので、いつ、携帯を落としたか解りません。小屋にあったのは、どこかに落ちていたのを、小屋に咥えて持って行ったのでしょうね。

なぜか、携帯電話が好きみたいです。
ニックネーム りぼん。パパ at 06:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
思わず笑ってしまいました…
携帯電話!滑りやすいので注意しています。
無料で交換できてよかったです(笑)

私も、凛と携帯バトル繰り広げないように、カメにションを掛けられないように、要注意ですね〜♪
Posted by ブーリン at 2008年12月16日 14:26
ウチは今まで何匹も飼いましたが
携帯を壊されたコトないです。
ストラップはガジガジされましたが顔(汗)

でも、無料で修理してもらえて良かったですねわーい(嬉しい顔)
Posted by チョコのママ at 2008年12月16日 23:41
ブーリンさんへ>>>

どうも、携帯の僕の臭いが好きらしく、小屋にしまっています。大事にしまってくれればよいのですが、わが屋の小屋は、土の運動場で、どろ沼のぬた場がありますので、どろの塊です。見るも無残で、傷だらけですね〜。2回目なんですが、無料でした。携帯電話、ぜんぜん売れないらしいですね。有料って言ったら、多分、ソフトバンクとかに、逃げられちゃうので、無料なのかもね〜〜。

チョコのママ さんへ>>>

我が家は、確実にかじってます。もう液晶画面にヒビが入る寸前ですね。前回は、画面部分とキー部分と折りたたみのところが、分かれてしまい、かろうじて、線がつながっていた状態で、液晶が映ったので、修理代、ゼロでしたが。。今回は、まったくのどろだんご状態でしたが、なぜか、水没マークは、反応せずで、セーフでした。

3回目は、多分、有料なんでしょうね。きっと!。
Posted by りぼん。パパ at 2008年12月17日 02:03
携帯のりぼん。パパさんの臭いが好きなんだ!
そうか〜、そんな苦労があったんですね。
ストラップは正解ですね。

デジカメは、まだ全然使い方が分からないです。
いじくりまわして、良く撮れたのだけ使っています。
うさぎとか、動物は動きが速い物は難しいですね。
Posted by 小林裕美子 at 2008年12月17日 19:40
僕は、まったく、うまく撮れません。
すぐに、寄ってきてしまうので、マクロレンズがほしいです。今のレンズは、60cmより近いと、ピンボケになっちゃうので。。みんな、カメラが好きなので、おっかけられます。なかなか、こっちを向いたときに、シャッターが切れないですね。

Nikon D40x を、使ってます。
Posted by りぼん。パパ at 2008年12月17日 21:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1602164
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック