2008年12月01日

とんとんマットのこと。

岡崎製作所と言うところに、とんとんマットと言う、子豚用の暖房マットを、注文しました。昨年は、電気敷き毛布を、コンパネに貼り付け、使っていましたが、八戒と美人が、共同で小屋を使うため、鼻ごりの損傷が激しく、買い換えることにしました。現在、りぼん。の小屋、八戒、美人の小屋、子豚の小屋と、3箇所あり、それぞれ、赤外線電熱ヒーターが、あるのですが、八戒の小屋は、母屋の軒下なので、火事になると大変なので、とんとんマットを購入することにしました。

大きさは、600×900と、450×1200とあり、35,000円(税金、送料別)となってますので、4万円くらいと思ったのですが、名古屋支店に取りに行くことで、込みこみ、3万円にしてもらいました。200V用と100V用があるので、100V用をお願いしました。

岡崎製作所 名古屋支店  052−202−5230
ニックネーム りぼん。パパ at 10:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とんとんマット。。。高いですね。
もちろんぶぅの鼻ごりや、噛み付きに対応できるよう丈夫にできているので、そのお値段でも仕方ないんですね。
ウチも今年はやけにビリビリ破くので、なるべくすべてに丈夫さを求めているんですが、マットはなかなか・・・。
そのうち検討しなければなりません(T_T)
Posted by ぽんこ at 2008年12月01日 22:22
ぽんこさんへ>>>

とんとんマットは、高いですが、他に、良いものが、少ないのですね。日曜大工で、小屋が加工できるなら、

http://www.dankoubou.com/sub2.htm

壁掛け暖房パネル(屋外用) 良いかなと思いますが、、、ちょっと、床にざらいたですと、ひづめを引っ掛けるので、天井で、火傷防止に、柵をつけてとか。。。
Posted by りぼん。パパ at 2008年12月02日 01:55
壁掛けパネル いいでしょうか・・・

とんとんマットお高いんですね。
なかなか手が出ません。

この前 一度メールお送りしたのですが もしかして 届いていないかも・・・

でも この壁掛けパネルいい様なので 再度検討しようかと思います。

今週末 2泊三日で留守にするんですが
小屋に断熱シートを張って 窓を閉じて 入口は ちょっと透明のシートでカーテンをして 毛布たくさんいれて湯たんぽと夜 お外で寝てもらうつもりです。
結構寒さに慣れてきたのでしょうか・・・大丈夫なんでしょうか・・・
Posted by もりもり at 2008年12月02日 10:00
もりもりさんへ>>>

そちらの気温が、解りませんが、名古屋ですと、大人豚は、大丈夫ですね。毛布に包まって寝ています。15度以下になるようなら、湯たんぽがあればとは、思いますが。。

現状、八戒、美人は、暖房なしで、引っ付いて、毛布かぶって外で寝てますけど。。

メールは、いつでしたっけ。日にちが解れば、スパムボックスから、探しますけど。。自動で、アダルトやスパムとメールが、分かれてしまいますので、見逃しているかも知れません。
Posted by りぼん。パパ at 2008年12月02日 11:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1588551
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック