2008年10月12日

本日、運動会とお散歩会が重なりました。

本日、運動会とお散歩会が重なりました。
aDSC_0057.JPG
お父さん達の仮装リレーは、面白かったです。

aDSC_0100.JPG
5歳児クラスは、鼓笛隊で、頑張ってました。

昨日、朝の間が、雨だったので、運動場が濡れているため、運動会が今日に、延期になりました。午前中、運動会に参加して、後片付けをして、2時半に終わり、反省会をして、3時に出発。3時20分には、お散歩会の会場に、滑り込みセーフ、4時までが、お散歩会なので、40分、参加できました。小牧から常滑まで、20分でした。
DSC_0120.JPG
飼育係さんのところで、雑種のかわいい子犬が、3頭居ました。連れて帰りたいくらいかわいいけど、我が家は、ミニブタが8頭も居るので、見るだけで、断念しました。子犬が、ほしい方は、募集中ですよ。

とても、可愛くて、人なれしていて、手の中で、寝てしまいます。



P1020171.JPG

飼育係さん家の、モモちゃんです。

P1020169.JPG
飼育係さん家のラブ君です。去年より、大きくなっていましたが、とても、慣れています。僕のズボンを気に入ったのか。ずっと、ひっついてえました。ただ、牙が、長くなり、切断しないと、唇に穴が空いてかわいそうでした。

P1020167.JPG
もも、ラブちゃんの専用のおうちと専用の運動場です。


aDSC_0126.JPG
智さん家のピース君が、遊びに来てました。


前半の、りんくう前島のお散歩会は、遅刻なんで、参加者は、不明です。希望者だけ、飼育係さんの家に集まってましたので、お会いできました。

ミニブタなしの参加の方、デムーロさん、始め、トポちゃんやujikoさん、ベイブ大好きさん他、お会いしました。かなりの遅刻なんで、先にお帰りになった方、気づかなかった方、見えると思いますが、ごめんなさいね。今回も、また、大和さん、息子さん、お孫さんなど、飼育係さん一家には、ごちそうになりまして、ありがとうございました。

時計をみて、突然、今なら高速で間に合うギリギリって感じなので、手土産など、手ぶらで、参加して、ご馳走になるばかりで、恐縮でした。

かわいいワンちゃんに合えて幸せでしたし、大和さんの昔話が面白かったし、勉強になりました。ありがとうございました。

マリリンさん一家に、会えなくて残念でした。

ニックネーム りぼん。パパ at 19:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りぼん。パパさん そして皆さんお疲れ様でした。りぼん。パパさん間に合ってよかったですよね。実はパパさんが来る事を神様にお願いしてたんですよ黒ハート
1年ぶりにラブ&モモちゃんに会えて嬉しかったです。
飼育係さん、デザートおいしかったです。
大和さん、戦時中の話をまた聞かせてください。実は私好きなんですGood
Posted by ピースぱぱ&まま at 2008年10月12日 21:47
ピースぱぱ&まま さんへ>>>

ピースぱぱ&まま さんが、呼んでくれたのですかぁ!。時計みて、20分で、いっちゃいましたね。たぶん、飼育係さん家に居るって、勝手に思ってね。

うちの父、94歳で健在ですが、戦争の話は、ほとんどしませんね。外地で、たくさん他人を殺してきたらしいのでね。。兵隊さんは、みんなそうみたいですね。内地に居た人か、出兵間際で、終戦の人は、割りとお話してくれますけど。。
Posted by りぼん。パパ at 2008年10月13日 06:25
飼育係さんのとこにいつもお邪魔したいと思うのですが…
トントンが暴れちゃうので行けないです車で待ってることも出来ないなので…

次のお散歩会でパパさんとぶぅちゃんに会えるの楽しみにしてまーすわーい(嬉しい顔)
Posted by マリリン at 2008年10月13日 06:37
思いがけない場所で、飼育係さんちのモモちゃん、ラブちゃんの姿を拝見しました。
元気ですね〜顔(イヒヒ)
お散歩会、にぎやかで楽しそうな様子が伝わってきました。
また、様子を教えてくださいませ。
Posted by ぽんこ at 2008年10月13日 08:27
りぼん。パパさんお忙しい中駆けつけてくださりありがとうございました。
お越しくださった皆さん
今回は人数が少なかったので手抜きのフルーツポンチだけで失礼致しました。
子犬ですが3匹しか生まれなかったのに希望者は多数居りお断りしているんですよ。
ラブの牙ですが今日日中暖かだったのでお腹をなでなでしてゴロンと横になった時主人がペンチでパチン!!と切ってみました。(私は留守でしたので主人1人で)口の外に出ている左側上下共簡単に切れました。
肝心の右側は今度2人がかりで私がなでなでしてゴロンとなったら焦らずゆっくり唇をめくってやってみます。すこしずつ唇をめくる練習をし恐怖心をなくしてからやれば出来そうです。
ぽんこさん今度は(来年)常滑りん空でのお散歩会に合わせてお越し下さい。いっぺんに皆さんに会えますよ。
Posted by 飼育係 at 2008年10月13日 16:12
飼育係 さんへ

子犬の里親さん、決まっているんですね。失礼しました。

ラブちゃんの牙が、ペンチで、切れて良かったです。あのままだと、化膿でもすると、大変になるので、ペンチで、切れれば、大丈夫ですよね。。

ラブちゃん、人懐っこいから、牙さえ切れば、誰にでも、触ってもらえますね。
Posted by りぼん。パパ at 2008年10月13日 16:50
 飼育係さん
ペンチでパチンしたんですね?スゴイがく〜(落胆した顔)私なんかダイヤモンドやすりで
少しずつ削るのが精一杯です。
 りぼん。パパさん
お父様は戦争に行かれたのですね。
多くの嫌な経験をしてしまったのでしょうね?
私の父は当時小学生で、家の近くが海軍の
飛行場だったので、基地へ遊びに行った
話をよく聞かせてくれました。
7年前に他界した為、もう話は聞けませんが・・・
PS 戦時中の話を聞くのが好きであって、
戦争行為が好きではありませんので、
お間違えのない様にお願いします。
Posted by ピースぱぱ at 2008年10月14日 04:30
ピースぱぱ さんへ>>>
戦時中の話は、僕も興味がありますよ。ブリキの缶で、パンを焼いたとか、防空壕を掘った話とか、今では、想像できない、人間の勘考と言うか、何も無くても、目的を達成するものすごさを感じます。

僕自身、こどものころ、廃材のくぎ抜きとか、モルタルのこね方とか、やらされましたので、遊び=生活そのものでしたね。

戦時中の話は、未知の話が多いので、興味深々です。
Posted by りぼん。パパ at 2008年10月14日 08:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1522748
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック