2008年09月25日

赤ちゃんの写真。撮るな!。ガオー!!!。



赤ちゃんの写真。撮るな!。ガオー!!!。って、りぼん。が、怒ってます。



さらに、撮り続けると。。。。

こんな風に、なります。。
ニックネーム りぼん。パパ at 15:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パパさんでも威嚇されるんですねふらふら

うちはいつものことなんですが…

チビちゃんたちはりぼんちゃんの声にすごい反応しますね
かわいーなぁ黒ハート
子供とキャーキャー言いながら見てました

そして『もらわないの?』とまだ言ってます
飼えないって…
Posted by マリリン at 2008年09月25日 20:29
あ!。僕でも、嫌がるのを無理すれば、威嚇されますけど。。今回は、こういう場面を撮影するために、りぼん。が、警告のうなりをあげてても、撮影したんですけどね。

普段は、こちらから、りぼん。にも、大丈夫だよ!って、お話するので、ここまでのことは、全くないです。

あくまで、撮影用ですから。。

トントン君が男だから、女の子は、如何です???(笑)
Posted by りぼん。パパ at 2008年09月25日 20:55
怒ると怖いですね顔(え〜ん)
噛まれなかったのでしょうかexclamation&question

りぼん。ちゃんが怒った声を出すと
赤ちゃんはビクビクしますねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by チョコのママ at 2008年09月25日 21:09
チョコのママ さんへ>>>

僕が、噛まれたことは。今のところ、一度もなしです。他人を噛んだというか、タイミングが悪く、怪我をさせたことは。りぼん。は、1回あります。やはり、出産で、落ちつきがなく、その方が、差し入れで、早く持ってきた餌を食べたかったようです。

一応、動物障害保険に入っているので、それで、許していただきましたが。。。僕には、噛む、噛まないとか、解かるのですが、一般人には、解からないでしょうね。
Posted by りぼん。パパ at 2008年09月25日 21:59
それにしてもブタの成長は早いですね。実は我家のトコ(犬)がりぼん。ちゃんの翌日(9月15日)に赤ちゃんを産みました。しかし赤ちゃんはまだ眼も開きませんし歩けません。はいずっています。半月位かかるとか。犬の方が高等なのでしょうか?人間は約1年位経たないと歩けないし。
Posted by 飼育係 at 2008年09月25日 22:04
りぼんちゃん・・・おこっているんですね!
やっぱり母は色々大変ですね。りぼん。パパさんでも威嚇して鳴かれるということは やっぱり相当子育ての時期は気が張っているのでしょうね。
でもそんな時期に それで終るってことはとっても信頼されているってことですもんね。うらやましい・・・

それにしても!こぶぅちゃん かわいい〜!
Posted by もりもり at 2008年09月26日 00:17
飼育係さんへ>>>
生理的早産状態で生まれることと、知能との因果関係についての論文は、私は、知らないのですが、イルカなど、知能が高いと言われるものでも、生まれてすぐに、上手に泳ぎますし、結局、草食動物のように、捕食関係にある動物は、命を守るため、知能程度にかかわらず、すぐに、歩き出すのではないでしょうか?

犬も、おおかみのように、原始的状態で、知能が先天的に高いのか、家畜化されて、知能がついたのか、知りませんが、身近な動物では、犬は、おりこうですよね。

人間は、天敵が居ないので、1年歩けなくても、命は、大丈夫でしょうし、多産でなくても、子孫繁栄できているようですね。(日本は、人口減ですが、世界は人口増ですので)

トコちゃんの赤ちゃん、見てみたいですね。何頭生まれたのでしょうか?
Posted by りぼん。パパ at 2008年09月26日 08:08
もりもりさんへ>>>>

やっぱり、母親強しです。
飼い主と言えども、近寄ると怒りますね。
1ヶ月齢を過ぎたあたりからは、怒らなくなり、3ヶ月も経てば、知らん顔ですけどね。離乳するまでは、責任を感じているのでしょうね。まだ、おっぱいだけで、赤ちゃんは、生きてますので。。。

粉ミルクを、食べるようになると、また、態度が変わります。子豚に粉ミルクをやるんですが、母豚が、赤ちゃんの粉ミルクを、横取りしたりするんですよね〜。
Posted by りぼん。パパ at 2008年09月26日 08:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1506635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック