2008年09月23日

緊張した仕事初デビューは、無事終わりました。

今日は、お彼岸の中日です。昨年まで、父親が、主役でしたが、今年から、私が、初デビューで、お仕事です。今まで、脇役ばかりだったので、主役は、慣れるまで、精神衛生上、良くありませんね。今日は、のどが、良く乾きます。お茶を、1リットルくらいは、飲みました。

さて、赤ちゃん豚ちゃん達ですが、今のところ、母乳が、充分出ているので、そのままです。

赤ちゃんは、生まれたときに、大きさも、性格も、ほぼ、決まっているみたいです。大体、あの子は、こんな感じと言う性格も解りますし、大きさも、最初から、大きい子、小さい子って、決まってしまってます。

たった5匹なので、おっぱいが、足りないことは、無いようですのに、小さい子は小さいままです。おっぱいは、たぶん、余っているはずです。母豚が、おっぱいだよ!って言っても、赤ちゃん達、毛布の上で、寝ています。小さい子が、お腹減ってれば、おっぱい吸っても良いと思うけど、ほとんど、寝てますね。一斉に飲んで、かたまって寝てと言う感じですね。

前回は、犬用の粉ミルクや、ヤギの乳を試しましたが、食いつきが、よくなかったため、今回は、ミニブタ用NS−A粉ミルクをテストします。
2.5kg真空パック入りです。
P1020159.JPG
粉ミルクは、空気に触れて時間が経つと、だまになり、虫が湧いたりとしますので、たくさん購入しても、不要です。2.5kgあれば、充分です。余ってしまいますね。

P1020161.JPG
ニックネーム りぼん。パパ at 17:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても緊張したみたいですね。お疲れ様です。
りぼん。パパさんのお彼岸は親戚一同が
集まる大々的なモノなのですかexclamation&question
ウチは墓参りをしたかったら勝手にどうぞ
っていう自由な感じです。
なので私とチョコのパパ二人で朝、勤行会に
参加した後プーちゃん達の納骨堂をお参りして
美味しいモノを食べて終わり!!でした顔(イヒヒ)

Posted by チョコのママ at 2008年09月23日 19:17
ペットのお墓(納骨堂)を持ってるんですね。うーん、悩むなぁ。ペットって、チョコのママさんの孫の代になったら、お参りしてくださるの?って、心配になっちゃいます。
Posted by りぼん。パパ at 2008年09月23日 20:03
初仕事 お疲れ様です〜。
精神的に大変だったのかしら・・。
家も今世代交代中です(笑)
なんでもそうですが
やっぱり 親ってすごいな〜って
改めて感じる今日この頃です。
Posted by momoka at 2008年09月23日 22:11
momoka さんへ>>>>

いつも、見ていて、あんなこと、出来るわい!って、思ってたことが、当事者になると、案外できないのですよね。頭で解っていても、体が解ってないからね。。結構、難しいのですよね。何も言わなくても、前を通るだけで、ありがたく感じる動作って、理屈じゃないですから。。それを、なんとなく解っていたから、ずるずると、今日まで、来たのだと思いますよね。普通、親が、94歳になってから、跡を継ぐって、しないですよね。社会では、65歳で、定年ですから。。

そう、親ってすごいですよね。80年近く、同じ仕事してたのだから。。
Posted by りぼん。パパ at 2008年09月23日 23:02
初仕事って、すごく神経を使うものですよね。お疲れ様です。赤ちゃんは、生まれたときに、大きさも、性格も、ほぼ、決まっているみたいって、驚きました。
人間でもそうなんでしょうかね。もっと複雑かな?
Posted by 小林裕美子 at 2008年09月24日 07:41
小林裕美子さんへ>>>

初仕事!!。思いもよらね、アクシデントがあったりすると、あたふたしちゃいますよね。慣れてくると、根性が座るんでしょうが。。。
Posted by りぼん。パパ at 2008年09月24日 07:48
お疲れ様でした。

たくさんのこぶぅをみると やはり細かなところまでわかるのですね。(知識や経験があってこそでしょうが・・・)
マーリーは生後2週間で親から離されて 3週間ぐらいの時にお店でみつけました。
犬用の粉ミルクと ミニブタフード 娘ちゃんの離乳食で大きくなりました。
本当はお母さんぶぅと兄弟ぶぅと1ヶ月ぐらいは一緒にいた方がいいそうですね。
りぼん。パパさんのところのぶぅちゃんたちは お母さんぶぅと兄弟ぶぅ一緒で ますます愛情たっぷりいい子に育ちそうですね!成長が楽しみです!
Posted by もりもり at 2008年09月24日 09:25
もりもりさんへ>>>>

やはり、2ヶ月くらいは、親子、兄弟で、遊ばせてあげないと、元気というか、生気というか、が、ちょっと、違うような気がしますね。ペットショップですと、人間相手ですので、おとなしくは、育つのでしょうけど。。たぶん、母親とか父親とかには、成り切れないかもしれないですね。

子豚達をみていると、おしっこの仕方から、いたずらのやり方まで、何でも、お互いに教えあっていて、面白いですよ。観ていて飽きません。
Posted by りぼん。パパ at 2008年09月24日 13:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1504709
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック