この記事へのコメント
かわいすぎるー黒ハート黒ハート
見ると欲しくなるけど飼えないので画像見てニマニマしてますわーい(嬉しい顔)

黒っぽい子が多いですね

こんなオチビぶぅに囲まれてみたい…
Posted by マリリン at 2008年09月16日 18:54
小さくて可愛いですね揺れるハート
天使みたいですねわーい(嬉しい顔)
どの位の大きさなのでしょうかexclamation&question

7頭目の子、残念でしたね・・・
動物は言葉が通じないから難しいですねたらーっ(汗)
Posted by チョコのママ at 2008年09月16日 19:03
生まれてすぐなのに 
しっかりしてますね。
顔も皆違いますもん。
元気に育ってほしいです。
Posted by momoka at 2008年09月16日 23:09
マリリンさんへ>>>

レンタルしようか!!!。


チョコのママ さんへ>>>

10cmくらいですね。

momoka さんへ>>>

もう、小さいのに、個性があって、主張があるんですよ。けんかと言うか、じゃれあってますしね。
Posted by りぼん。パパ at 2008年09月17日 07:20
かわいいですね〜^^
ワンちゃんのお産も生まれてしまうまで何が起こるかわからないけどブタさんも大変なのですね。
5頭の子ブタちゃん達の成長楽しみです。
おめでとうございます^^♪
Posted by 2BOO at 2008年09月18日 09:34
おめでとうございます〜♪
5頭のこぶたちゃん達の成長が楽しみです。それにしても可愛い〜♪
Posted by 2BOO at 2008年09月18日 09:38
2BOOさんへ>>>

お祝いの言葉、ありがとうございます。

ワンちゃんのことは、ぜんぜん解らないのですが、ワンちゃんの陣痛の度合いって、どういう風に確認するのでしょうか?

今回、産まれる瞬間までは、母豚の呼吸の速さで、確認していましたが、出産が始まると、いきむので、それが、よく解らなくなりました。

今回、最初から、出産間隔が、1時間を超える時点で、子宮収縮剤を注射するつもりでは、居ましたが、最後の子が大きな子で、逆子だったので、子宮収縮で、子宮口から出にくくなったのか?考えさせられてしまいました。

牛用の子宮口の筋肉弛緩剤もあるのですが、それを、豚に転用して使う勇気がありませんでした。

2トンは、死産で残念でしたが、母豚が元気なのが、まだ、救われる思いです。

一応、出産準備で、産室を作ったり、ビニル手袋とか消毒薬とか、用意するのですが、お腹の中の様子が、犬より解りにくいのが、難点です。

おっぱいが、牛のように、張り出しますから、外からのエコーでは、表面の子しか、見えないのです。

また、出産前は、母豚もエコーに協力してくれますが、
1頭目が生まれた途端、うなり声を上げて、ものすごい威嚇状況です。

僕を噛むことは、まず無いのですが、獣医さんは、確実に噛まれますね。


毎回、お産は、大変で、寝不足です。まだ、胸を踏まれた肋骨が痛いです。何しろ、妊娠中は、70kgは超えてますから。。。

ワンちゃんのこと、詳しく知りたいですね。
右向きに寝かせるとか、左向きに寝かせるとか、後産の出るタイミングとか、とても、難しいです。
Posted by りぼん。パパ at 2008年09月18日 10:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1497801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック