2008年09月14日

20時30分、5頭目、産まれる。

20時30分、5頭目、産まれる。

陣痛促進剤が効いてきたようだ。このまま、後産も全部でてしまい、子豚が初乳をたくさん飲んでくれることを祈ります。

明日の正午が、初乳の終わり。。それまで、がんばって、子豚ちゃん、母乳を飲んでね!!!。
ニックネーム りぼん。パパ at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらまっ!久しぶりに覗いたらすごい事になってますね。前回は生で子ブタちゃんを見れなかったので、今回は生で見たいと思います。
Posted by ピースぱぱ&まま at 2008年09月14日 21:14
おめでとうございます
りぼんちゃんお疲れ様

元気に育ってほしいですわーい(嬉しい顔)
Posted by マリリン at 2008年09月14日 21:31
前回にも増して難儀したようですね。
人間なら、経産婦だと軽くなるのが通常ですが・・・。
やはり前回のお産との間が近いのも影響があったのでしょうか。
いずれ、無事に出産、おめでとうございます。
パパさんも、お疲れサマでした。
Posted by ぽんこ at 2008年09月14日 22:00
ピースぱぱ&まま さんへ>>>

はい!。今度は、見てやってください。
今から、1ヶ月後が1番かわいいかもしれません。それまでは、母豚が、離さないので。。。わーい(嬉しい顔)

マリリンさんへ>>>

ありがとうございます。5頭とも、健康みたいです。顔(メロメロ)

ぽんこ さんへ>>>

前回は、初産で、りぼん。も、母豚として、どうしてよいか、解らず、パニックになってましたし、私も、本で、読んだだけで、初めてなので、困りましたが、

前回は、りぼん。が若く、腹筋も強いので、一気に、出産してくれました。ただ、いきみ加減がわからず、いっぺんに、6頭産んだって、感じです。

今回は、2回目で、りぼん。も要領が解ってきて、子宮右側の第1子を産んだら、寝返りを打って、子宮左側の第1子(第2子のこと)を産んでと、無理にいきまなくても、左右順番に産むこつは、覚えてくれたのですが、まだ、腹筋の筋力が充分戻らないうちの出産なので、お腹を押して、出してやるのですが、痛いので、怒ります。痛いのは、子宮口が硬いからなんですが。。

そこで、筋肉弛緩剤注射を打って、子宮口を緩めて、最後の5頭目を出したのですが。。。

まる1日、出産ですので、最後は豚の体力がなくなるし、お腹は、痛くて寝れないしで、怒ってましたが、筋弛緩剤で、いきまなくて、するりと出てしまったら、いびきをかいて、何事も無かったように、母豚は寝ています。犬(笑)

母は強しですね。ハートたち(複数ハート)
Posted by りぼん。パパ at 2008年09月15日 00:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1496018
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック