2008年09月04日

美人の脱走。

今朝、7時ころ、美人が、脱走した。

どうやら、車を車庫から出すとき、隙間から出たらしい。
実は、その前に、向かえのマンションの生ごみの臭いが、気になっていたようだ。

車を出して、門の鍵を閉め、自分では、りぼん。と美人が、庭に居るつもりだったが、あっと言う間に、美人だけ、マンションのごみの方に、隠れていたらしい。塀は、ブロック塀なので、壊すのは難しいので、1瞬のつきを狙って、逃げたようだ、出先の携帯電話に、次から次へと、豚が逃げてるって、電話がはいりますが、朝7時は、ラッシュなので、近くには、居ますが、なかなか家に帰れない。たぶん、25分くらいで帰ってきて、空き地で、遊んでいる美人を、だっこして、無事、回収しました。さすが、りぼん。くらいでかいと、居るか居ないか、一目で解りますが、美人だと、庭木に隠れて、見えないことの方が、多いです。これから、出かける前に、3トンの名前を呼んで、点呼しないと駄目ですね。

りぼん。は、お散歩慣れしているので、外には、全く興味なしですが、美人は、外の冒険に、興味が出てきたようです。月曜、木曜の生ごみの日は、要注意です。

もう、8の字のハーネスは、駄目なので、H字型をびゃらさんに注文しました。目立つ黄色のハーネスです。1番、ちょろちょろと美人がするので、目立つ色にしました。でも、結局は、飼い主が、捕獲する以外、無いのですけどね。。。
ニックネーム りぼん。パパ at 08:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美人ちゃんにケガがなくてよかったですわーい(嬉しい顔)
うちは猫がよく逃走します猫
1度トントンが玄関から出ていって隣の家に入っちゃった時は焦りましたねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by マリリン at 2008年09月04日 09:21
美人ちゃんもパパさんも遠くに行って
なくて良かったですねわーい(嬉しい顔)
Posted by チョコのママ at 2008年09月04日 19:09
マリリンさんへ>>
ご心配かけました。無事、確保できました。

チョコのママ さんへ>>>

まあ、近くで、良かったのですが、朝ごはん、結局、食べそこねました。
Posted by りぼん。パパ at 2008年09月04日 19:59
美人ちゃん 怪我しなくて良かった・・。
ちょっと行くと大きい道路だし。
車いっぱい通ってる。
無事で良かった〜。
パパさんが車出してから
3トン達を庭に出さないとダメかしらね。
Posted by momoka at 2008年09月04日 21:22
momokaさんへ>>>
パパさんが車出してから
3トン達を庭に出さないとダメかしらね>>>>
今までは、出て駄目だよ!って、言うことを利いてくれたのですが、いたちやカラスなど、他に自由な動物を見るにつけ、自分も、道路のごみを漁りたいと思ったのだと思います。やはり、気がつかない、他の動物の臭いがあって、縄張りを荒らされたと言う気持ちもあったようなので、今は、車を出してから、3トンを必ず点呼してます。

りぼん、は、絶対で、家の中には、上がらない、道路には、黙って出ない、ほしいものがあっても、食べてよいか聞くなど、おりこうなんですが、チビは、わがままと言うか、複数になると、細かくしつけが出来ません。1頭に1人のトレーナーを付けないと無理ですね。
Posted by りぼん。パパ at 2008年09月05日 00:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1485464
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック