2008年07月24日

八戒、暑さで、食欲が無くなる。

毎日、暑いので、暑気中りなのか、八戒が、ここ1週間ほど、水をほとんど、飲まない。昨日は、とうとう餌も食べない。氷をやっても、りぼん。と、八戒は、食べず、美人だけ、6個も食べた。

仕方なく、小屋を移動し、冷房を入れるが、八戒も、頑固です。冷房は、きらいらしい。冷風から、逃げている。

八戒は、ちょっと、痩せてきた。

食べるものがない。見た目は、元気ではあるが、、、
ニックネーム りぼん。パパ at 10:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水分を摂らないのは心配ですね顔(汗)
何か味がついていたら
飲むかもしれないですよ目

ポカリを水で薄めるとか
カルピスを薄く作ってあげるとか・・・
チョコ君は水が好きではないので
散歩から帰ってきた時など
水分補給が必要な時は
薄いカルピスを飲ませてます顔(イヒヒ)
Posted by チョコのママ at 2008年07月24日 12:48
心配ですね・・・・顔(え〜ん)
Kiyo特製 煮野菜は食べてくれるかなぁ〜??
持って行きましょうか?車(セダン)
Posted by Kiyo at 2008年07月24日 13:08
横浜も暑いです…
凛は動きが鈍いですが、食欲はあります。
朝夕はフードうすめ水(少し温かい)1リットル
昼過ぎアクエリアス倍にうすめたもの飲ませています。
体重のせいもあると思いますが、この夏は動きが鈍いです。
八戒君心配ですね。
Posted by ブーリン at 2008年07月24日 15:09
大丈夫〜?
お水飲まないんだ・・。
心配です
Posted by momoka at 2008年07月24日 19:21
カルビス、×。ポカリ、×。アクエリアス、×。氷、×。生クリームデザート、×。生野菜、×。お水、×。お湯、×。ミニブタペレット、×。ペレットを溶かした物、×。煮野菜のスープ、△。煮野菜、○。でした。kiyoさんが、いろいろ持ってきてくださって。少し煮野菜を食べて、元気には、なりました。食べる量は、りぼん。の5分の1くらいですね。果物類も、ほとんど食べません。きっと、1頭だけで、柵の中に居るのが、ストレスかも知れません。

水分を摂らないのが、困ったものです。犬(泣)
Posted by りぼん。パパ at 2008年07月24日 20:55
水分取れないのは心配ですね(泣)
果物もダメですか…
うちは水は飲みませんが、お湯、牛乳あげてます。

なんかまたデカくなったような気がします…
Posted by マリリン at 2008年07月24日 21:14
こんな暑い時期だからよけいに八戒君心配ですね。
柵の中が気に入らないのでしょうかね?
ミニブタさんたち以外とこだわったりデリケートなんでしょうかね。
うちのBOO&KOBOOはいまんとこ食欲バリバリです。
早く八戒君の元気食欲が戻って欲しいですね。
Posted by 2BOO at 2008年07月25日 15:09
こんにちは 本当に毎日暑いですね。
明日から我が家は伊勢志摩へキャンプに行きます。もちろんアヤメも一緒なんですが、明日もとにかく暑そうですよね。
ブタさんは何度ぐらいまで大丈夫なんでしょうね?今のところ屋内飼いなので あんまり暑いのも…。
アヤメちゃん頑張れますかねぇ?
Posted by 菖蒲父 at 2008年07月25日 15:09
菖蒲父さんへ>>>>

基本的に、人間が暑いと思えば、豚も暑いです。ですから、車の中に閉じ込めて、買い物とかは、出来ません。

日陰に置いてくださいね。移動中は、人間と同じく、エアコンをかけてください。水分の補給をこまめにして、落ち着いておしっこできるように、してやってください。

私は、いつも、サービスエリアで、車から降ろして、日陰で、休憩してます。

無理しないようにすれば、大丈夫だと思いますが。。。

水分を摂って、食欲があれば、大丈夫でしょうね。
Posted by りぼん。パパ at 2008年07月25日 17:09
八戒君は少しは水分を
摂るようになりましたか!?
一人で寂しいのでしょうか!?
美人ちゃんと一緒にしたら
少しは良くなるのでしょうか・・・

そういえば、お昼のTVで
「モモコ」ちゃんの、その後を
放送してました。
大阪の「ふれあいの里 動物村」に
引き取られたそうですよわーい(嬉しい顔)
Posted by チョコのママ at 2008年07月25日 18:46
八戒くん、心配ですね。
あまり体力が落ちないといいですね。
元気になるよう、祈ってます。

チョコのママさん>
はじめまして。
ぽんこと申します。
モモコちゃんの記事をちょうど大阪にいた時に目にして、心を痛めていました。
その後の情報が得られなかったので、ここでコメントを目にして、安心しました。
情報提供ありがとうございました。
Posted by ぽんこ at 2008年07月26日 00:47
八戒くん、大丈夫でしょうか?
やはりあの柵の中の空間だけでは
ストレスなんでしょうかね。
早く元気になることを祈ってます。
・・・でも、35度とかって人間も参ってしまいますね。
Posted by ぽんこ at 2008年07月26日 00:51
今、八戒君は、気分転換で、コンクリート床の小屋とサークルの方に、お引越ししてます。ちょっと、熱があるようですが、kiyoさんの煮野菜だけは、食べたので、見たところ元気に動いています。1頭で、寂しいストレスは、あると思います。単頭飼いと違い、柵の外では、自由に遊んでいるメス達が見えているので、自分だけ、柵の中と言うのは、ストレスなのだと思います。ところが、出してやると、食餌もせず、オスになりきりなので、出す訳には、行きません。熱が、単なる風邪か体調不良なら、美人を小屋に入れてやろうと思ってます。今までは、美人と2頭で、柵の中でしたので、その期間は、特に、病気にもならず、とても元気でしたので。。
Posted by りぼん。パパ at 2008年07月26日 02:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1446717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック