2008年07月05日

外気温30度を超えて、暑いので。。。



外気温30度を超えて、暑いので。。。霧のように、冷水を噴霧して、気化熱で、涼しくなるようなシャワー?を、作りました。名古屋の万博のときに、霧の廊下とか言うような、涼しい道がありましたので、ちょっと、真似てみました。
ニックネーム りぼん。パパ at 15:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヾ(*゚ー`)ノ コンバンワァ♪
本当に今日は暑かったですねぇ顔(汗)
アヤメも今日は水浴びさせました。
午後からは犬山動物病院でワクチンを2本でピーーーーーーッ!!!!もうやだ〜(悲しい顔)
すごい声でした。でも、よく頑張りましたわーい(嬉しい顔)
思いっきりほめてあげました。
帰ってからは ずっと寝てましたねぇ眠い(睡眠)
相当疲れたのでしょうね。
ブログはじめました! 今日の様子など また後ほどアップします。
りぼん。パパさん はじめ みなさん是非きてくださいね揺れるハート
Posted by 菖蒲父 at 2008年07月05日 20:36
すみません 書き忘れましたふらふら
志村どうぶつ園、 知ってる方が録画してましたので、頂きましたGood
DVDにしましたので 近いうちにアヤメを連れて お持ちしまするんるん
 
Posted by 菖蒲父 at 2008年07月05日 20:45
うちはエアコンつけっぱなしのです

犬がばぁさんなので暑さに耐えれないんですあせあせ(飛び散る汗)

なのでトントンは隣の部屋で毛布かぶって寝てます

暑くないんだろうか…

夜寝るときも毛布がないとダメらしい
私の横で寝てるので体温が暑いですむかっ(怒り)

うちもそろそろ水浴びさせようかなぁわーい(嬉しい顔)

ホースの水が嫌いなので逃げますが(笑)
Posted by マリリン at 2008年07月05日 22:23
菖蒲父 さんへ>>>
犬山動物病院の田之上先生は、どうでしたか??

勤務医ですので、院長先生の許可がないと出来ないこともありますが、一応、ミニブタに対しては、対応してくださると思います。菖蒲ちゃんの成長は、この1年間が、ものすごく早くて、獣医さんの予想が、外れることもしばしばですから、これは、獣医さんが悪いのではなく、豚さんの成長曲線が、個体ごと、バラバラなので、電話で、よいので、ときどき、体重を量って、連絡して、適正な時期に、安全に、避妊手術が、出来ることを、期待してます。犬(笑)

志村どうぶつ園のDVDありがとうございます。郵送でも、構いませんし、もし、来られるときは、事前に、電話か、メールを頂けるとありがたいです。留守にしているといけませんので。。。顔(汗)
Posted by りぼん。パパ at 2008年07月06日 08:39
マリリンさんへ>>>
うちも、ホースの水は、きらいで、逃げて行きます。霧のシャワーは、ほとんど、豚さんの近くでは、水が蒸発してしまい、その周りの空気が、気化熱で下がり、涼しい空気と言うか、風だけが行くように、設計されたノズルです。水道の圧力より、加圧ポンプを使い、加圧すれば、天井に取り付けると床が濡れないと言うすぐれものです。顔(笑)

毛布、や、ダンボールは、好きですね。
りぼん。は、庭の大きな冷たい石(岩)が、お気に入りで、日中は、そこに、もたれて、寝ています。犬(笑)
Posted by りぼん。パパ at 2008年07月06日 08:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1430127
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック