2008年06月28日

お昼前に、アヤメちゃんは、お嫁に行きました。

今日、28日、アヤメちゃんは、お嫁に行きました。
朝から、一緒に、お風呂に、入って、お耳は、ウエットティッシュで、きれいに、拭いて、鼻の周りや目やにも、きれいに、拭いて、べっぴんさんになって、行きました。

乗馬用の毛つやスプレーで、ブラッシングして、毛並みも、ちょっと、黒光しておしゃれしていきました。

お嫁入り先には、すてきな専用のお家が用意されていて、アヤメも、気に入った様子で、寝ていました。

やっと、肩の荷が降りたと言うか、嫁入り先が決まってから、今日までは、アヤメちゃんは、大事な預かりものですから、元気で、すくすく育って、無事、貰われてくれないと、大変ですから、気を使いますね。

さて、今晩のりぼん。ちゃん、きっと、寂しいから、僕と一緒に、寝ることに、なりそうな気がしています。


ニックネーム りぼん。パパ at 14:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今夜のパパさんとりぼん。ちゃんは、
さしずめ花嫁の両親の心境でしょうか?
もうアヤメちゃんがりぼん。ちゃんと
一緒のシーンは見ることができませんが、
またいつかお散歩会などで、対面することも
あるのでしょうね。
今夜のりぼん。ちゃん、アヤメちゃんの
様子はいかに?
Posted by ぽんこ at 2008年06月28日 20:12
とうとう、この日がやってきてしまいましたね。
でもアヤメちゃんは近くのお嫁入りなので、お散歩会で会えますね!
今日はちょうど後輩の結婚式に出席しました。同じ日のお嫁入りでしたね。
りぼん。ちゃん寂しがるかもしれないけど、りぼん。パパさんよろしくお願いしますね。
Posted by トポちゃん at 2008年06月28日 21:50
ぽんこさんへ>>>
アヤメちゃんは、新居が気にいったらしく。クウクウ寝ているとのメールが、ありました。揺れるハート

りぼん。は、と言うと、寂しくて、玄関まで、来るのかと思いきや、ご機嫌斜めで、小屋で。ふて寝?してました。眠い(睡眠)

もともと、1週間くらい前から、親元を離れ、ひとりで、庭中を探検しまくり、親が呼んでも、なかなか帰ろうとしないアヤメが、そこには居ましたので。親離れは、できていたみたいですね。顔(ペロッ)

トポちゃん へ>>>>

りぼん。の小屋へ、行きましたら、僕は、アヤメじゃ無いので、何しに来たと言わんばかりに、追い返されました。。。ダッシュ(走り出すさま)

小屋で、雨の中を、あくびしながら、寝ています。おっぱい腫らしたままですが・眠い(睡眠)
Posted by りぼん。パパ at 2008年06月29日 07:45
アヤメちゃん お嫁入りしちゃったんですね?
寂しくなりますね。りぼんちゃんも・・。
又 パパさんに甘えん坊になるかしら?
八戒君と美人ちゃんがいるから 大丈夫かな

書類・・いっぱいいるんですね。
大変なんだ〜
知らなかったです。

テレビ・・見れば良かった〜
残念です。
Posted by momoka at 2008年06月29日 21:36
momoka さんへ>>>

僕も、テレビ見たかったです。DVDに撮ってる人居たら、くださ〜い。

八戒と美人が居るので、案外平気です。また、美人と、遊んでますから。。。

書類、いっぱい居るんですよ、A4で、30ページもね。。しかも、相手の署名、捺印を貰わないと行けません。動物愛護法って法律に、違反になり、罰金30万円以下って書いてあります。ところが、ミニブタを販売しているところで、きちんと、獣医さんと連携して、健康診断書や予防接種証明書など発行しているところは、私は、まだ、知りません。現実、私のところへ来た親達の書類も、結局、僕が作りましたので。。

本当は、書類が無いと違反なんですよね。
まだ、動物愛護法は、徹底していないのが、現状ですね。
Posted by りぼん。パパ at 2008年06月29日 23:50
はじめまして〜。
ミニブタ検索をしていてここにたどりつきました。
わが家でもポットベリーの女の子がおととい岡山から鳥取経由〜富山空港で到着しました。
ブログは柴犬中心ですが、よかったらお暇なときにでものぞいてくださいね。
我が家は無料で送っていただきましたw
名前は「クー」です。
よろしくお願いします。
Posted by はやゆみママ at 2008年07月02日 00:01
こちらこそ。どうぞ、よろしくお願いします。ハートたち(複数ハート)
Posted by りぼん。パパ at 2008年07月02日 07:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1423687
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック