2008年06月21日

2008.6.21 今日は、1日、雨です。梅雨ですね。

DSC_0225.JPG
DSC_0227.JPG

もう、母屋には、2トンとも、やってきません。
外小屋の方が、涼しいらしいです。

カメラ目線で、折角寝てるのに、撮るなよ!って、感じですね。
ニックネーム りぼん。パパ at 10:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々のアヤメちゃん。
元気ですね。
ちっちゃなロケットみたい。
顔つきも、だいぶ大人びてきましたね。

私がそちらに伺う頃には、もう、いなくなってますかね。。。?
Posted by ぽんこ at 2008年06月21日 21:12
ぽんこさんへ>>>

6月28日(土)に、お嫁に行っちゃいます。残念ですね。。。バッド(下向き矢印)

ところで、7月6日(日)の件、メールしました。帰りの中部の空港の時刻から逆算して、スケジュールは、決まると思います。飛行機の時刻が知りたいところですね。?
Posted by りぼん。パパ at 2008年06月21日 22:29
こんばんは あやめちゃんの走る姿可愛いですねハートたち(複数ハート)家のトンちゃんの小さいときを思い出しました顔(笑)でもトンは来た当初触るだけで奇声を上げて鳴いたり、おちちも飲まなかったりで大変でしたあせあせ(飛び散る汗)でも月日が経つごとになついてきて、日増しに可愛くなっています揺れるハート
皮膚なんですが、リボンちゃんはカサカサしてないですか?家のトンちゃんの皮膚はカサカサで、少し痒がっているのですが、どうしてやれば良いのかわからなくてたらーっ(汗)たらーっ(汗)教えていただきたいです顔(汗)
Posted by ぶうぶう〜 at 2008年06月22日 00:16
ぶうぶう〜 さんへ>>>>

あまり痒がるようでしたら、疥癬かもしれません。獣医さんで皮膚を取って顕微鏡で診て貰いましょう。病院

疥癬には、豚の場合脂肪が多いので、イメルベクチンと言う注射をします。注射

塗り薬では、奥に潜んでいる疥癬には、効果が無いからです。なお、疥癬は、人間にも移ります。人間には、簡単には、六十ハップなど、硫黄系の風呂に入るとか、塗り薬ですが。。。ひどい場合は、皮膚科へ行ってください。

皮膚のかさかさは、乗馬用、競馬馬用の馬用のリンス剤とかをスプレーするかでしょうか?
シャンプーは、犬用では強すぎますので、人間用を使ってくださいね。犬(笑)
Posted by りぼん。パパ at 2008年06月22日 02:30
有難うございますグッド(上向き矢印)一度診ていただいたのですが原因解らなくて顔(汗)皮膚を調べていただきます。助かりましたexclamation
Posted by ぶう at 2008年06月22日 18:44
ちなみに、痒いところには、疥癬は、居ません。疥癬トンネルと言って、疥癬虫が通った後のトンネル部分が、痒いのです。
疥癬虫が、皮膚の奥に入り込んでいる場合は、簡単に、虫は、直接見つかりません。
豚疥癬に、詳しい獣医さんに、診てもらってくださいね。犬(笑)
Posted by りぼん。パパ at 2008年06月22日 19:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1417228
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック