2008年06月17日

ここ数日のこと。

DSC_0187.JPG

13日(金)仕事先の庭で実った、びわを戴いた。早速、種を取って、りぼん。に、やった。13日は、義母の命日なので、仏花を交換しました。枯れた花も、豚さんのおやつです。

DSC_0193.JPG

DSC_0183.JPG

15日(日)近所の子供達が、豚さんを見に来ました。ちょうど、そこへ、ぷうばぁばさんとkiyoさんも、煮野菜、採れたての無農薬スイートコーン、トマトなど、たくさんのおやつを持ってきてくださいました。

日曜日.JPG

DSC_0208.JPG

ぷうばぁばさんの前では、りぼん。も、アヤメも、ちゃんと、お座りしてから、おやつをもらってます。

DSC_0207.JPG
DSC_0212.JPG

アヤメちゃんは、初めて「お座り」が、出来るようになりました。

DSC_0213.JPG


16日(月)、午後4時近くになって、遅れに遅れた、クルマの納車でした。よく見ると、クラウンとあまり大きさが、変わりません。
ショールームで、見たときは、ちっちゃい車と思っていたのに。。。

オーリス.JPG

結構、操作方法が、ややこやしい?ので、まだ、どこに、何のスイッチがあるのか、不明ですが。。今晩は、会合なので、これに、乗っていきました。フィット1500よりは、良く走ります。

出かける前に、towamamaさんが、また、ふかしさつまいもを、持ってきてくださいました。ちょっと、横を見ていたら、袋ごと、アヤメが咥えて、車の下で、おいしそうに、食べてしまいました。かしこいです。さすがのりぼん。も、狭い車の下には、入れません。。。悔しそうに、アヤメが食べるのを、見ていた、りぼん。でした。
ニックネーム りぼん。パパ at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お忙しいところ、またお邪魔してしまい
申し訳ありません。
りぼん。ちゃん、お注射注射を打ったあとだったので、いつもより元気がなく、それに涙を流した後も見たので心配になりました。でも予防接種は大事ですからね。
お芋さん、アヤメ姫が食べてくれて嬉しいです。
少なかったので、みんなに行き渡らなくてごめんなさい。
Posted by towamama at 2008年06月17日 00:44
towamama さんへ>>>

ちゃんと、私が、車の下のお芋を拾って、みんなで、分けましたので、心配いりませんよ。全部、アヤメが食べたら、食べすぎですから。。。パンチ

りぼん。は、美人、八戒と注射を打たれるのを見て、最後が自分だったので、緊張していたのでしょうね。誰だって、他人の注射の痛がるのを見てから、自分の順番だと、きっと、嫌なんでしょうね。注射
Posted by りぼん。パパ at 2008年06月17日 01:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1413503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック