2008年06月08日

今日は、安城の柿田公園で、ミニブタのお散歩会でした。

7DSC_0130.JPG

kiyoさん家の真っ黒ぷーちゃんです。また衣裳替えしてきてます。

チャップ君だそうです。デムーロさんのところから、写真を拝借しました。(豚さんの名前を、勘違いしてました。。ごめんなさい)

チャップ君.jpg

今日は、お散歩会でした。
私は、仕事の都合で、1時間以上遅刻して行きました。
今回は、皆さん、人間さんの参加が多く、ミニブタ連れの家は、3軒だけでした。でも、公園のすぐ近くのブッピちゃんに、みんなで、会いに行きましたよ。
7DSC_0137.JPG

トポちゃん、ブッピパパさん家のブッピちゃん(メス)です。

7DSC_0138.JPG

アヤメちゃんは、ぷうばぁばさん自家製、野菜スープをゴクゴク飲んで居ます。

我が家は、残念ながら、りぼん。は、4ドアセダンに、乗らないので、留守番です。あとの3頭は、だっこ出来るので、参加しました。

7DSC_0125.JPG

やんちゃな八戒です。公園まで、ヘルプしてもらい到着です。

7DSC_0133.JPG

穴掘り大好きな美人です。早速、穴掘りしてます。

7DSC_0127.JPG

みんなに抱かれた、初お散歩会デビューのアヤメちゃんです。

トポちゃん、ブッピパパさん、デムーロさん(TON君とTONママは、出産前なので、お休み)、たかしさん(Poo君は欠席)。tontonさんご家族4人。ぷーちゃんパパ、ぷーばぁばさん、kiyoさん(ぷーちゃんは、参加)、大阪から参加のビッキーパパさん(ビッキーちゃんは参加)と、人間は、たくさん集まって頂きました。楽しいひとときを、ありがとうございました。

遅刻しまして、済みませんでした。

ニックネーム りぼん。パパ at 21:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした。お芋のお土産ありがとうございました。ブッピは、緊張がほぐれたのか隣りで爆睡しています。
りぼん。ちゃんに会えなかったのが残念ですが、りぼん。パパさんところのぶぅちゃんは、みんなパワフルで楽しませてくれますね。また、よろしくお願いしま〜す♪
Posted by トポちゃん at 2008年06月08日 23:44
行きたかったぁー(泣)
最近ダンナが日曜日出勤ばかりでなかなか行けません…
あやめちゃんにもブッピちゃんにも会いたかったのに…

今子猫をトントンの背中に乗れるように教えてるのでいつかうにちゃんとトントン連れてお散歩会行きたいですわーい(嬉しい顔)
Posted by マリリン at 2008年06月09日 06:38
昨日はありがとうございました。
 トポちゃん、ブッピパパさん、ブッピちゃんお邪魔しました。子供達(人間)にお菓子ありがとうございました。

 初めての参加でしたが、たくさんお話ができ、参加してとてもよかったです。アヤメちゃんも抱っこができ、感激です。
Posted by tonton at 2008年06月09日 07:47
トポちゃん へ>>>

こちらこそ、自宅まで押しかけまして、済みませんでした。ブッピちゃんの元気な姿が見られてうれしいです。るんるん

トポちゃんや飼育係さんのように、ミニブタ飼いの先輩がみえるので、いつも、心強いです。犬(笑)

ありがとうございました。

マリリンさんへ>>>

うにちゃんが、豚足君の上で、寝ている写真を、今度、アップしてくださいな。カメラ

次回は、納車が間に合えば、りぼん。にも、会えるかも?犬(笑)

tonton さんへ>>>

まだ、ミニブタの飼育は、細かいところまでは、解かっていないことが、多いので、こういう交流会で、お互い情報交換したり、よその豚さんの成長を見てみると、自分の子の飼育の参考になると思います。わーい(嬉しい顔)

幹事さんのデムーロさんのお陰ですね。
デムーロさんの配慮で、とても気楽な会ですので、そのつもりで、これからも、参加してください。顔(メロメロ)
Posted by りぼん。パパ at 2008年06月09日 10:39
昨日は 楽しかったですね♪
八戒クンの元気すぎるのには ビックリしましたが・・・
美人チャンは 相変わらず美人だし、あやめチャンはいつ見てもカワイイし、最高です顔(メロメロ)
心残りはあやめちゃんを抱っこできなかったことかな・・・顔(泣)
Posted by kiyo at 2008年06月09日 13:46
お散歩会、楽しそうですね〜
kiyoさん家のぷーちゃんのお洋服可愛いですね手(チョキ)
お出かけの時、着るんですか?
Posted by towamama at 2008年06月09日 21:32
お散歩会、行きたかったですもうやだ〜(悲しい顔)
アヤメちゃん、大人気だったでしょうねわーい(嬉しい顔)
八戒パパもまだまだ可愛いですねるんるん
美人ちゃん、ちょっと大きくなりました??
是非一度お会いしたいですぴかぴか(新しい)
Posted by tonko0124 at 2008年06月09日 21:41
kiyoさんへ>>>

今度、忘れずに、タッパー、お返ししますね。わーい(嬉しい顔)

towamama さんへ>>>

留守にしてまして、申し訳ありませんでした。りぼん。他、人間も含め、おいしく戴きました。顔(メロメロ)
ぷーちゃんのお洋服は、衣裳持ちですので、毎回、違うんですよ!!。すごいでしょ。犬(笑)

tonko0124 さんへ>>>

ぜひ、今度、お会いしましょうね。三重県は、どの辺なんでしょうか?
東名阪で行けば、すぐですよね。犬(笑)
Posted by りぼん。パパ at 2008年06月10日 18:59
初めましてグッド(上向き矢印)コメント有難うございましたるんるんとてもとても嬉しかったです揺れるハートどの子も可愛いですね顔(笑)でも家のトントンは推定ですが体重が70〜80キロはあるかなあせあせ(飛び散る汗)と、思うのですが、皆さんのミニ豚ちゃんはもう少し小さいような??ちなみにトントンはこの8月でまる3歳になります。皆からほんとにミニ??って言われちゃいます顔(笑)食べさし過ぎかな顔(汗)
Posted by ぶうぶう〜 at 2008年06月12日 23:24
ぶうぶう〜さんへ>>>

ミニブタは、両親のうち、どちらかがミニブタで、どちらかが養豚大型豚でも、ミニブタ風に出産します。赤ちゃんでは、見ただけでは、判別不可能です。ふらふら

これは、両親の片方が養豚と言う訳でなく、6世代前までの間に、1度でも、養豚豚とかけ合わせると、そのうち、大きくなってしまうミニブタが、何頭か、出現します。基本のミニブタは、黒系が多いです。るんるん

また、ピンクではなく白が混ざります。外観は、オスの遺伝子情報が強く出て、性格は、メスの遺伝子情報が出て気易いです。ただし、現在、人工精液での妊娠で、白系(ピンク系)でも、小型種が、最近、作出されたようなことは、聞いておりますが、まだ、作出から5年経過していないので、事実は、不明です。?

りぼん。は、5月2日で、満3歳を超えました。なお、食餌制限をしても、5−6歳までの、成長速度が落ちるだけで、最終の大きさは、その豚の遺伝子構造で決まってしまいます。確かに、餌の量が多いと、丸っこくデブになりますが、体長は、遺伝子で、決まって居ますので、無理やり、餌の量を減らすと、栄養失調かストレス行動を取ることになります。犬(笑)
Posted by りぼん。パパ at 2008年06月13日 01:05
いろいろ勉強になりますexclamation何にも分からずに、お勉強もせずに、ただ可愛い可愛いで飼わせていただいて顔(汗)また分からないことがあればお聞きして良いですか?すいません あつかましいですねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ぶうぶう〜 at 2008年06月13日 21:18
ぶうぶう〜さんへ>>>

はい。何をお尋ねくださっても、結構ですよ!。メールを送るってところから、メールで質問くだされば、公開されません。メール

なお、お持ちかもしてませんが「ミニブタの医、食、住」って言う本るんるん

下記のKOBAちゃんのホームページのレポート欄に、詳しいことが、書いてありますので、参考にしてくださいませ。わーい(嬉しい顔)

http://www.geocities.jp/popililyyokohama/
Posted by りぼん。パパ at 2008年06月14日 01:06
有難うございます黒ハート良かった〜お聞きできる方に出会えてグッド(上向き矢印)kobaちゃんさんのHPゆっくりみさせていただきますexclamation
Posted by ぶうぶう〜 at 2008年06月14日 19:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1405925
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック