2008年06月04日

アヤメちゃんの様子です(2008.6.4)



ミニブタの赤ちゃん、アヤメちゃんの様子です。生後1ヶ月半です。
音を良く聞くと、国道をひっきりなしに、走る車の音が録音されていますね。ところが、この音、人間には、まったく聞こえてないのですよ。私の家に来た人で、車の音がうるさくて気になるって言った人は、居ません。確かに、国道のすぐ近くなんですが、国道の車の音は、人間には、聞こえないみたいです。国道の上には、高速道路も走ってます。夜中、外に出ると、良く聞くと、高速道路を走る大型トラックの音を感じる程度です。でも、きっと、豚さん達は、この録音のように、常に、国道の車の音が、聞こえているのでしょうね。


ニックネーム りぼん。パパ at 19:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ひねブタ」と言う言葉を払拭するような成長ぶり。
とても仮死状態だったなんて思えない、コンパクトながらも活発さがありますよね。
このまますくすくと、りぼん。ちゃんみたいに大きくなって欲しいなぁ。
Posted by ぽんこ at 2008年06月04日 21:25
アヤメちゃん、とっても元気ですねハートたち(複数ハート)動きも俊敏!
でもまだまだお母さんの側がいいのかな?
呼ぶとちゃんと来るんですね顔(メロメロ)
かわいすぎます〜グッド(上向き矢印)
Posted by tonko0124 at 2008年06月04日 21:59
ぽんこさんへ>>>

最初のミルクの飲みが少なく、他の豚より成長が遅かったので、心配しましたが、今では、まるまると太って、しかも、機敏に元気なので驚きです。諦めず、精一杯の飼育をすれば、応えてくれるのだなって、思える子です。犬(笑)

tonko0124 さんへ>>>

名前を呼ぶと、飛んで来ますよ!。
餌も、人間の手から、食べますし。。
昨日から、果物を細かく切ったものも、食べてます。主に、りんごですけど。。プレゼント

でも、りぼん。が、嗅ぎつけて、自分にも、たくさん果物が、ほしいって、怒ります。ちゃんと、体重比で、量を決めて、4トンとも、あげてるのに。。。もっと、ほしいってうるさいです。顔(え〜ん)
Posted by りぼん。パパ at 2008年06月04日 23:23
あやめちゃんは大きく育ちそうですね。
本当にひねぶたちゃんだったとは・・・?
 面影はまったく感じませんね。
すくすく大きくなるのが楽しみです。
 いつ見てもかわいい!!
Posted by tonton at 2008年06月05日 11:08
あやめちゃん、アヒルみたいな
鳴き声ですねわーい(嬉しい顔)
ウチにもアヒルっぽい
鳴き声の子がいましたよ顔(イヒヒ)

ウチで飼ってたミニブタちゃん達も
5トン全員鳴き声が違ってました目
姉弟でも違ってました。不思議です・・・
Posted by チョコのママ at 2008年06月05日 13:27
tonton さんへ>>>>

生まれたときは、他の兄弟より、小さかったのですが、今は、母豚のおっぱいをひとり占めしていますので、ちょっと、豚さんらしい体型に、なって来ました。犬(笑)

もう、これで、ペレットも、普通のお水も、飲食できますので、体力もついてきたので、1頭でも、充分育っていくと思います。わーい(嬉しい顔)

一応、名前を呼んだら、飼い主のところへ、来ることと、背中をなでるところまで、行きましたが、夜、人間が、添い寝してやると、その人には、安心して、言うことを聞くようになります。

あまり、私だけに、慣れさせてもいけないので、ゆっくりやってます。

慌てなければ、そのうち、だっこさせてくれるかもしれませんが、今は、母親が一緒なので、だっこは、嫌がってます。母親から離れると、人間にも、だっこされるのが、早いと思います。るんるん
Posted by りぼん。パパ at 2008年06月05日 13:44
チョコのママ さんへ>>>>

アヒル風の鳴き声は、母豚のりぼん。ちゃんの声なんです。アヤメちゃんを撮影しようとすると、りぼん。が、カメラマンの横に、来てしまって、声だけが、大きく入ってしまいます。映画

そうそう、鳴き声は、みんなすこしづつ、違いますよね。だから、どの子が、騒いでいるのか、声で、解かりますよね。顔(笑)
Posted by りぼん。パパ at 2008年06月05日 13:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1402128
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック