この記事へのコメント
おめでとうございます!
りぼんちゃん偉いですね、初産で6トンのお母さんですか、感動です。
今後の成長楽しみにしています。でも、パパさんは大変ですね。
Posted by ブーリン at 2008年04月17日 13:28
今、おっぱいの出が悪いので、オキシトキンと言うホルモン注射を、打つか、相談中です。おっぱいをマッサージして、乳が、出てくれると良いのですが。。。揺れるハート
Posted by りぼん。パパ at 2008年04月17日 13:52
ブーリン さんへ>>>

ありがとうございます。

助産師が、新米なので、てんてこまいです。ダッシュ(走り出すさま)
Posted by りぼん。パパ at 2008年04月17日 14:21
お疲れ様でした。まだまだこれから大変だと思いますががんばってくださいね。

早速子供たちに赤ちゃんのムービー見せたら
【ほーしーいー】とずっと言ってます(笑)
本当は私が一番赤ちゃんもらいたいんですが…

ここの家ではトントン1匹が限界なのでもらえないです

大きくなったら赤ちゃん見せてくださいね
Posted by マリリン at 2008年04月17日 14:29
夏に生まれると思ってました目
無事に生まれて良かったですねわーい(嬉しい顔)
おっぱいが沢山出るようになれば
いいのですがあせあせ(飛び散る汗)

白い子もしくは白い部分の多い子が
生まれたら譲っていただきたかった
のですが・・・
ママ&パパそっくりな子達ですねるんるん
Posted by チョコのママ at 2008年04月17日 16:08
チョコのママ さんへ>>>

今、真っ白な子は、居ませんが、白と黒のぶちは、2頭居ます。

それで、宜しかったら、大阪へ送らずに、残しておきますけど。

メールで、お返事ください。写真など、送ります。なお、実際にお送りできるのは、離乳後になりますが。。。犬(笑)
Posted by りぼん。パパ at 2008年04月17日 19:22
おめでとうございます
ミニブタの出産は難しいと聞いていましたが、りぼんちゃんよく頑張りましたね♪
心配だった2頭も元気になったようでひと安心です。
急に寒くなってしまいましたが、保温に気をつけてあげてください。
「赤ちゃんブゥは体長管理が大変!!
具合が悪くなったらその日のうちが勝負!」
と家のかかり付けの獣医さんがよく話していました。
りぼん。パパさんも大変ですが頑張ってください。
赤ちゃんブゥの成長を楽しみにしています。
Posted by ブゥトン at 2008年04月17日 20:00
おめでとうございます。それにしても早いですね。しかも6トンとは・・・
新米助産師さん頑張れ〜〜!
Posted by 飼育係 at 2008年04月17日 20:24
ブゥトン さんへ>>>>
ミニブタの出産は、母豚、子豚とも、養豚豚より難しいところは、ありますね。
ただ、豚は、基本的に、安産なので、出産前管理とか、産室管理とか、出きれば、それほど、心配要らないと思いますよ。出産数が、多かったり、母豚の下敷きになると、呼吸が出来ないので、仮死状態になるみたいですね。35度に保って、マッサージすると、案外、正常に戻るみたいです。
今回は、りぼん。も、初産なので、2頭ほど、羊膜を破るとき、噛んでしまったようです。一部、外科対応しました。

乳歯犬歯が、1頭で、8本ありますので、ちょっと大変ですよね。へそのをの処理も初めてなので、勉強になりました。犬(笑)
Posted by りぼん。パパ at 2008年04月17日 20:36
飼育係さんへ>>>

おっぱいをマッサージしたり、お湯で拭いたり。。。結構、やることありますね〜〜〜。わーい(嬉しい顔)
Posted by りぼん。パパ at 2008年04月18日 04:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1352985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック