2008年02月16日

新しい小屋の屋根。

豚小屋の屋根の波トタンが、プラスティックなので、割れてしまいました。そこで、新しいカーポートを、屋根に、利用しました。

愛知は、明日、平野部で、また、雪が降るとか?

急いで、木製サークルと、ねぐら小屋を、新しい屋根の下へ、お引っ越しです。

慌てていたので、サッシのドアが、ちょっと傾いていますが、暖かくなったら、日曜大工で、直すつもりですが、一応、雪が降っても、良いようには、間に合いました。これで、駐車スペースも1台分、増えました。
新小屋DSC_0088.JPG

新しい小屋で、夕食の餌を食べる3トン。

小屋3DSC_0089.JPG

小屋2DSC_0090.JPG
ニックネーム りぼん。パパ at 18:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年は雪多いものね!
夜も外で寝てるの!?
Posted by momoka at 2008年02月16日 20:57
momoka さんへ

今年から晴れ、夜も完全に、外豚ですね。るんるん

3トン、一緒なので、大丈夫と思いますし、電気あんかが、入れてありますし。。

その代わり、秋から、ずっと外で、慣らしているので、冬毛は、ぼうぼうに生えてます。りぼん。なんか、長い毛は、15cmくらいありますよ。

きっと、momoka さん家も、ビニールハウスの中だけど、たぶん、2トン共、外豚でしょ??? 秋から、ずっと、慣らせば、大丈夫だと思います。下痢とか、便が緩くなることも無いですし。。。フン

2トンが来て、最初の3ヶ月と、美人が、手術して、抜糸するまでは、もちろん、家の中でしたけどね。。あと、大雪が降って、寒いから、家で、寝たいって言ったときは、3トン共、玄関の土間で、ストーブの前で、寝てましたが。。。家
Posted by りぼん。パパ at 2008年02月17日 01:05
りぼん。ちゃん達の“お家に入れて〜”っていうのは、どういう風にするのですか!?
鼻や前足で玄関の扉をガタガタ音をたてたり大きな声で鳴いたりするのでしょうか!?
Posted by チョコのママ at 2008年02月17日 13:12
チョコのママ さんへ>>>

まず、最初は、鼻で、玄関の戸を叩きます。Clapその音に、返事が無いときは、強引に戸を鼻で、開けますね。鍵が、掛かって無ければ、開けて入って来ます。
犬(笑)そうして、また、土間と部屋との間の戸を、鼻で、叩きます。ただ、この戸は、なかなか自分では、開けないです。この戸の方が、玄関の戸より、軽くてすぐ開くのですが、部屋が、畳なので、入ったら叱られると解ってますので。。顔(イヒヒ)ひたすら、鼻で、叩いて、人間が来るのを待ってます。なお、玄関の戸に、鍵をかけるときは、戸の外に、雨戸の丈夫なもののような、柵を着けています。理由は、留守の間に、どうしても、玄関の中に、入りたくなると、玄関の戸を壊してまでも、入ってしまうからですが。。過去6回ほど、玄関の戸全体を鼻の力で、外して、戸を倒されて、ガラスを、6回も割られました。顔(汗)

出かけて、家に帰って来たら、玄関戸が、倒れていて、ガラスは粉々。土間で、りぼん。が、何かあった?って、顔で、寝てたことが、あります。
Posted by りぼん。パパ at 2008年02月17日 13:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1293814
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック