2008年01月28日

りぼん。の別注のハーネスです

2kusa2DSC_0042.JPG

りぼん。の別注のハーネスです。首の角度に合わせて、自由にハーネスが、動いて、擦れないようになってます。8の字ですと、擦れ易いので、H字タイプにしてます。また、バックルが、あちこちに付いていて、足を上げたり、首をくぐらせたりと面倒なことを、しないで、上からかぶせるだけで、装着可能です。ちなみに、りぼん。は、60kgで、ほほのお肉は、かなりダブついています。
ニックネーム りぼん。パパ at 17:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りぼん。パパさん
こんばんは〜
ミニブタさんのハーネス可愛いですね
体にもマッチしていて、素敵です。
うちのヤギにも
ハーネスを付けていました…
後ずさりしながら、ハーネスを
外すと言うワザを習得してしまい…
今は、首輪に戻しています( ̄□ ̄;)!!
Posted by アルテミス at 2008年01月28日 22:47
この特注ハーネスは、リードがないときは、たずなのように、ハンドルが付いて居て、便利ですよ!。体にもマッチさせ、微調整が出来る型紙を作るまで、試行錯誤しましたけど。。やぎさんは、首があるので、首輪でも、OKですよね。。豚さんは、脂肪のたるみがあるので、胴輪もないと、心配ですけど。。顔(イヒヒ)

黄色のリードは、名古屋市の条例で、ノーリード不可なので、付けてますが、実際は、リードは、持って無くても、着いてきますから、いらないかも。。急に止めるときは、たづなが、付いているしね。。顔(ペロッ)
Posted by りぼん。パパ at 2008年01月28日 23:16
兵庫県の条例は、知らないのですが
田舎道を散歩する時に、リードは
無くても大丈夫ですσ(^◇^;)
ただ…よその畑に入いると大変!!!
リードがないと、困るので付けています。
Posted by アルテミス at 2008年01月31日 00:52
名古屋市は、都市なので、名古屋市の条例で、リードを付けること、トイレは、散歩の途中でなく、済ませてから散歩するしつけを励行することなど、決まっています。
るんるん
また、田舎は、不要ですが、ミニブタは、保健所に、行って飼育許可が必要です。保健所の監視員が2人、自宅まで、わざわざ見に来ますよ。これは、名古屋だけの問題ですけど。。晴れ

その代わり、公園の犬の糞などは、かなり減りました。公園の手入れも、年2−3回は、市の職員が委託した業者さんが、雑草を取ったり、枝を剪定したりと、手入れしてます。ですから、どんぐりシーズンは、早く行かないと、どんぐりが掃除されちゃいます。。(残念!)犬(泣)
Posted by りぼん。パパ at 2008年01月31日 01:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1275242
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック