2007年12月29日

今日の3トン。29日(土)

今日の3トンは、実は数日前から、外庭で、昼も夜も、3トンで、暮らしています。庭には、小さくなった古いりぼん。の小屋と、今の小屋とがあるのですが、最初は、チビ2トンが、古い小屋、りぼん。だけが、新しい大きな小屋で、寝ていたのですが、昨日の雨で、大きな小屋で、3トンで寝る。餌鉢も1個を、3トンで食べるって言う風になっちゃいました。

最初は、餌鉢も、3つ用意してそれぞれに、同時にやっていたのですが。どうしても、りぼん。の餌鉢の方が大きいので、チビ豚が、りぼん。に威嚇され、噛み付かれても、めげないで、自分の餌鉢は、そのままに、りぼん。の餌鉢に、3トンとも、寄ってきちゃうので、結局、1個になっちゃいました。2トンだと、チビ豚も食べられないと思うのですが、美人と八戒は、連携プレーみたいに、八戒が、りぼん。の餌を食べて、怒って、りぼん。が、八戒を追っかけると、空いた餌鉢を美人が食べてたり、そこで、また、美人を追っかけると、その間に八戒が食べてたり。。。てんやわんや状態です。りぼん。も、解かっているらしく、怪我をするほどには、噛み付きません。

結局、夜は、3トン同じ小屋で寝ています。

暖房が残念ながら、壊れたので、今は、暖房なし。。。3トン引っ付いて寝てます。ときどき、りぼん。が、怒ると、2トンは、外に追い出されますけど。。。そんなときは、古い小屋で、2トンだけ、寝ています。

餌が足りなければ、適当に、庭の草木を食べてるみたい。。

放任主義というか、面倒見が悪いと言うか、3トン共、冬毛で、育ってます。雪が降れば、玄関に入れるかなあ。。。

29DSC_0256.JPG

29DSC_0257.JPG
ニックネーム りぼん。パパ at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3トンが一緒に寝たり、一緒に食べたり、とても嬉しいお知らせでした。
あー、ほんとにいいことですね!
嬉しくなりました!
Posted by ベイブ大好き at 2007年12月29日 20:32
ありがとーー。最近、だんだん、仲良くなって来ましたよ〜。
Posted by りぼん。パパ at 2007年12月29日 21:15
良かったね〜♪
こうなってくれると少しは楽ですよね。
リボンちゃん お姉ちゃんになりましたね〜(笑)
夜一緒に寝てくれると安心ですよね☆
Posted by momoka at 2007年12月29日 23:46
そうそう、一緒だと、楽ですよ〜。ぶーた君とまーぶる君は、一緒のエリアで、小屋2つでは、駄目なのかなあ?
本当は、お散歩も一緒だと、楽なのに〜。

今は、3トン、ぞろぞろ歩いてますので、楽ですが、最初は、3トン共、ばらばらで、大変でしたよ。MOMOKAさん家も、2トン同時散歩にチャレンジしたら???わーい(嬉しい顔)
Posted by りぼん。パパ at 2007年12月30日 02:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1246362
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック