2007年11月23日

小屋、床破壊事件!!。

りぼん。の小屋の床が、見事に、破壊されました。良く見てみると、床を支えていた、垂木は、ほとんど、折れていました。
まあ、犬小屋のキットですから、せいぜい、30kgくらいの犬を、想定して設計しているのでしょうけど、りぼん。が約50kgで、僕が、約70kgとして、120kgの重さに耐えないと、駄目ですよね。
床破壊DSC_0243.JPG
なぜ、最近、朝になると、玄関で、中に入れてくれと言うのか、原因が、解りました。結局、床暖房をしていても、床が抜けて、隙間風が、下から入ってくるので、毛布を、上から被っても、寒いからでしょうね。

早速、床を直しました。束になる木材を真ん中に入れ、以前の床の折れたところを全部交換して直して、さらに、上に、9ミリのコンパネを張りました。
床1DSC_0247.JPG


床2DSC_0246.JPG

床3DSC_0242.JPG


これで、しばらく、良いと思うのですが。。。

床を取ってみて、解ったことが、ひとつありました。それは、室内飼いをしてみえる方が、豚さんの抜け毛で、大変だ!と言っているのに、我が家は、あまり感じていませんでした。理由が、解りました。

小屋の床下は、8cmくらいあるのですが、そこに、ほこりと、りぼん。の抜け毛が、どっさりありました。チリトリで、2杯分です。

抜け毛は、あるけど、気が付かなかっただけでした。

小屋を、追い出された、りぼん。は、庭木の枝折り事件を、小屋の工事中に、やってました。また、庭師さんに、叱られます。
枝折1DSC_0238.JPG

枝折2DSC_0241.JPG

せっかく、良い枝ぶりにしたところで、りぼん。が、齧って、折ってしまうから。。。りぼん。は、現行犯写真を撮られても、カメラ目線で、しっかり写ってます。悪いとは、全く思ってない様子でした。


ニックネーム りぼん。パパ at 11:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃりゃりゃりゃ〜!
又ですか。りぼん。パパさんが運動不足にならないようにお仕事を与えてくれるのですね。
Posted by 飼育係 at 2007年11月23日 20:15
運動不足にならないようにお仕事を与えてくれるのですね。>>>>>

そうそう、忘れたころに、何か、やってくれますね。雨今は、歩きう○ちで、チビ豚の玄関の周りと、庭が、チビ豚と交互に遊んでいるので、チビ豚が、遊んだ後を、1個づつ、歩きう○ちで、りぼん。の庭だ!。縄張りだ、入るな!って、合図をしてくれます。それが、パトロールが、庭の時計周りで、歩くコースが、決まっているので、そこだけ、雑草が、生えないと言う、道が出来てしまいました。フン

もちろん、チビ豚も、負けじとばかり、その上に、歩きう○ちをするのですが、コースが、決まっているので、チリトリで、1周して、掃除されちゃうんですが。。。晴れ

日曜大工仕事は、何か、作ってくれる豚さん達ですよね。。ひらめき
Posted by りぼん。パパ at 2007年11月23日 23:56
ついに 抜けちゃいましたか!?
うちの ぶーたも前に抜けちゃいました(笑)
庭木・・折っちゃったんですか♪
悪気無いんですもんね(笑)
植木屋さん 泣かせ♪
Posted by momoka at 2007年11月24日 13:24
ぶーた君も、小屋の床、抜いたの?顔(ペロッ)
同じやね。もう、結構、重いので。。そろそろ何かが、起こるとは、思ってたけどね(笑)顔(え〜ん)
そうそう、「植木屋さん 泣かせ♪」です。植木の剪定中も、はしごの下で、ぶうぶうと、言いながら、監督してますもんね〜。犬(怒)
Posted by りぼん。パパ at 2007年11月24日 14:01
悪びれてない顔が可愛いですね(^m^)りぼん。パパさんは日用大工ができるからすごいですね!!ウチはそんなことできないですよ。

そういえば「生きる」という番組は観ましたか!?私はPCに録画予約したのですが、いつもの癖で電源を消してしまったので録画できませんでした(ToT)
Posted by チョコのママ at 2007年11月24日 17:30
悪びれてない顔が可愛いですね>>>
この顔を見るとね。あまり、怒れないのですよね。犬(怒)

「生きる」という番組は観ましたか!?>>>
残念ながら、見逃してしまいました。顔(え〜ん)

日曜大工って、言っても、たいしたことは、してないですけどね。

家の修理は、ほとんど、自分でやってますけどね。パソコンとかも、一応、自分で、作ってますけど(中古品)。。(理由は、お金がないからなんですけどね。。)猫(笑)
Posted by りぼん。パパ at 2007年11月24日 21:17
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1211399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック