2007年11月06日

東京?のチョコ君です。イノブタなんです。珍しいでしょ。

東京?のチョコ君です。イノブタなんです。珍しいでしょ。

僕も、本物には、まだ、会ってないです。関東のお散歩会へ参加したら、会えるのかな?

キミハナのすもも、もずくちゃんとか、まさらーさんのポーちゃんとか、東海地区のお散歩会に、東京、神奈川、千葉方面から、来てくださるぶうちゃんには、会えるけど。。

一度、会ってみたいです。でも、うちの八戒も珍しいミニブタなんですって。。だって、足の指が、4本でなく、5本ちゃんと、あって、人間の手みたいなんですよねー。。

家畜センターの人に、聞いたら、病気ではないけど、養豚場でも、めったに、5本指は、見ないので、珍しいですねえ。って、言ってました。

チョコ君です。.jpg
ニックネーム りぼん。パパ at 20:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョコ君はイノシシの血が入っているからか、ジッとするコトができません。普段の散歩でも信号待ちをさせるのが大変なくらい・・・なので、お散歩会やミニブタキャンプに連れて行ったコトがないです。
チョコ君の身体の大きさは長さも高さもラブラドールと同じです。キッチンや低い棚の上に、簡単に前足をかけて2本足で立つこともできます。もし、チョコ君をミニブタキャンプに連れて行ったらテーブルの上の食べ物が大変なコトになると思います・・・それとチョコ君は車酔いをするので車で2時間以上の所には連れて行けないです。
 プーちゃんとピーちゃんを飼ってた時に集団予防接種と関東ミニブタキャンプで、まさら〜さん一家とポーちゃん、クーちゃんにお会いしましたよ。「ポークな気分♪」の去年の6月と8月の記事にプーちゃん、ピーちゃんの写真が載ってます!!ミニブタキャンプでは、まさら〜さんとゆみさんが幹事だったので関東のミニブタの集まりではまさら〜さんとゆみさんが幹事なのかも!?
Posted by チョコのママ at 2007年11月07日 13:13
まさら〜家には、僕も、お世話になりっぱなしです。顔(笑)まさら〜さんの元気さには、すごいなーって、感心しますね。運転手からキャンプのお世話まで、全部やって、翌日もお仕事なんて。。。グッド(上向き矢印)

普通、疲れちゃいますよね。

まさら〜さん、月末にお散歩会を計画中らしいけど、ちょっと、僕には、遠すぎですねーー。たらーっ(汗)

ジッとするコトができません>>>のは、うちの八戒もですねえ。未去勢の雄なんですが、避妊メス、未避妊メス、去勢オスと、違って、元気、元気!。1日中、走り廻ってますねーー。ダッシュ(走り出すさま)

僕は、3トン連れなので、お散歩会は、1トンづつ、ペグを打って、縛ってありますねー。3トン、別々な行動だし、お互いまだ、威嚇するので、けんかモードになっちゃいます。ふらふら
Posted by りぼん。パパ at 2007年11月07日 13:34
埼玉は名古屋から遠過ぎますよね(^−^;
チョコを連れて行ってみようかな〜・・・仕事が休みだったらいいけど。私の仕事は土、日、祝日は関係ないので。
どうして豚さん達って仲良くできないんでしょうね。ワンコみたいに仲良く遊んでくれたらいいのに・・・

新聞を見たら、21時からの「世界仰天ニュース」に「豚が主人救う」と書いてました。きっと海外の豚ちゃんのコトだろうけど楽しみです(^−^)
Posted by チョコのママ at 2007年11月07日 19:38
チョコ君・・スリムでカッコイイですね♪
うちのぶーた 丸すぎです(笑)
Posted by momoka at 2007年11月07日 23:46
ミニブタさんのまるっこい体型は大好きですよ!!!
チョコ君を太らせようと思って、フライドチキンをおやつの度にあげてたら太らないで身体が長くなって・・・チキンをあげるのを止めたのですがペット用品店で煮干が売ってたので、身体によさそうなので食べさせたら身体の高さが高くなって身体の長さもさらに伸びて巨大になってしまいました。まだ1歳2ヶ月なのに(ToT)
Posted by チョコのママ at 2007年11月08日 00:40
チョコのママさんへ>>>
テレビ、教えて戴いて、ありがとう。顔(メロメロ)でも、4輪バギーの事故まで見て、用事が済んだら、終わっちゃって、また、見損ないです。(残念!)顔(え〜ん)

MOMOKAさんへ>>
結構、高さが、あるみたいですよ。。ホネ

チョコのママさんへ>>>
いのししと豚は、動物性タンパク質分解酵素が、子豚のわずかな時期までしかないので、(子豚のうちだけ、母乳を分解するため、酵素を持っている)フライドチキンなどは、う○ちで、出ちゃうと思います。
フン

畜産って、言うのは、植物を食べて、肉を作る能力のある動物を人間が利用したので、穀類、いも類の方が、豚、いのししは、太りますよ。。煮干魚は、骨を成長させるけど、丈夫になるから、りぼん。にも、やってみようと思います。豚は、足の骨が丈夫でないと、駄目だから。。ホネ
Posted by りぼん。パパ at 2007年11月08日 04:32
芋の方が良かったのですか・・・イノシシの習性を調べたら食べ物の欄に「すずめ」と書いてあったので鶏肉もいいのかと思ってました(−。−)
せっかく教えていただきましたが身体が大きくなった今、太らせちゃったら物凄いでかさになるので太らせるコトは諦めます。チョコ君は前足を高い所に乗せて2本足で立つと小学校高学年の子供と変わらないくらいの背の高さなのです(^−^;

TV観れなかったのですね。素敵なお話だったのですが・・・
Posted by チョコのママ at 2007年11月08日 11:51
足長いですねー!うちはよくいのししに間違えられますよ(^^;よく見ると全く違うんですね…
今日ホームセンターで地面にリードつなぐ金具を見てきたんですが体重20キロまでのしかなくて(; ;)どんなのを買えばいいのかわからないので大高のお散歩会のときに見せてください。
Posted by マリリン at 2007年11月08日 14:59
リードつなぐ金具を見せてください>>>

はい、解りました。いろいろ種類が、あるようですね。るんるん
Posted by りぼん。パパ at 2007年11月08日 16:58
チョコのママ さんへ>>>

TV観れなかったのですね>>

教えていただいたけど、ちょうど、仕事の連絡が入って、見損なってしまいました。ふらふら
Posted by りぼん。パパ at 2007年11月08日 17:01
トントン君はたてがみが長いからイノシシと間違えられるんですかね。明らかにイノシシとは色が違うのだけど・・・
チョコ君もお散歩をしてると「イノシシだ〜!!」って言われたり「豚だ〜!!」って言われますよ。ごく稀にイノブタを知ってる人がいますがお年寄りの方々ですね。
Posted by チョコのママ at 2007年11月08日 18:46
まあ、りぼん。でも、ときどき、いのししだあぁー。って言われますから、世間では、「ピンクで、毛の無い、しっぽの丸まった物」=豚。「それ以外」は、いのしし。って、感覚なんじゃ無いかな〜〜。
?

さすが、最近、近所では、「りぼん。ちゃん〜〜〜!」って、大声が遠くから、掛かることの方が、多いけど。。毎日、ご近所さんから、餌を貰ってますしー。揺れるハート
Posted by りぼん。パパ at 2007年11月09日 00:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1192576
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック