2007年11月05日

またまた、事件発生。

りぼん。が、とうとう、庭のひさしの下の洗濯機を、壊してしまいました。今朝、5時ころ、水の音が、するんです。なんとなく嫌な予感がして、庭へ出て行くと、庭は、水びたしです。水の元をたどって行くと、そう、全自動洗濯機が、1m以上、動かされて、倒されていました。洗濯機のボデーには、りぼん。の鼻ごりの泥よごれが。。。。

そうです。夜、洗濯していたのが、気に入らないのか、生理中なので、おかしいのか、水道のホースを引きちぎり、噴水のように、水が、出ていたのでした。この洗濯機、ふとんも丸洗いできるという、家庭用でも、大きいやつです。

さて、今日の、午後の仕事が、増えました。この壊れた洗濯機は、郵便局で、家電リサイクル料金、2,520円を支払い、自分で、名古屋市指定の家電リサイクルセンターに、持ち込みます。そうすれば、2,520円ポッキリで、引き取ってくれます。

裏庭に、行って中古の洗濯機を、タダで、持ってきて、取り付けです。水道の蛇口も壊されてますので、早く直さないと、水が、使えません。

事件現場の写真を撮る余裕もなく、今、洗濯機設置完了。試運転してOKでした。

それにしても、50kgはあるであろう、水の入った洗濯機を、倒して、1m以上はこぶなんて。。。絶句です。

まあ、もう古い洗濯機なんで、惜しくは無いのですが、洗濯機を処分する運搬用トラックを借りてきて、1時間かけて、処分しに行くのは、結構、面倒ですね。
ニックネーム りぼん。パパ at 15:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りぼんちゃん大物狙いですねぇーうちは洗濯機まではいきませんがプリンターと扇風機を転がしてました最近はこたつに入ってるのでおとなしいですわーい(嬉しい顔)
Posted by マリリン at 2007年11月05日 20:10
豚足君も、やりますねえ〜〜〜。顔(ペロッ)

うちは、絶対、家の中に、入れないので、家の中のものは、大丈夫です。なぜ、家の中に、入れないか?って言うと。うちは、和室が多くて、畳の部屋が、多いんです。豚さん、畳って、藁と同じで、餌だと思って、かじっちゃうのでね。犬(泣)

部屋は、厳禁なんですね。雷
Posted by りぼん。パパ at 2007年11月05日 20:32
畳食べますねーうちはトントンにほじられた所をさらに亀が食べてくれましたちっ(怒った顔)なので今はフローリングカーペットを敷いたんですがフローリングも穴開けてくれてボロボロですじゅうたんもダメですあせあせ(飛び散る汗)
Posted by マリリン at 2007年11月05日 21:56
洗濯機を横倒しして動かしてしまうなんて、りぼん。ちゃんすごすぎです。ケガをしなかっただけ、幸いです。
夫いわく、「さすが、ウーマンパワー」と関心しております。
Posted by リラ at 2007年11月06日 01:26
いやね。これ、前科が、以前ありまして、[庭石事件]と言いまして、庭の10kgの庭石を、自分の小屋に、なぜか、収集作業で持ち込み、翌日、剪定に見えた、「庭師」さんに、僕が、怒られたと言う事件です。顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

庭師さんが、丹精込めて、作った石庭を、壊したので、まさか、豚が原因と解らない庭師さんが、僕に、怒ってきたのですね。
ダッシュ(走り出すさま)
毎年、2回づつ、同じ庭師さんに、造園やら剪定を頼んでいるので、庭のことは、僕より、庭師さんにお任せで、庭師さんのセンスで、庭作りをして貰っているので、庭が壊れると、庭師さんの思い入れもあり、叱られちゃうのです。顔(汗)

生理日の収集行動は、ほんと、凄いですね。顔(え〜ん)
Posted by りぼん。パパ at 2007年11月06日 02:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1190837
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック