2007年11月04日

今日は、豊田市の美術館横の公園で、お散歩会でした。

今日は、豊田市の美術館横の公園で、お散歩会でした。3トンを車に、乗せて、午後1時を目指し、出発しました。フィットと言う、小さい車なので、後部座席まで、豚さん、3トン専用です。もう、りぼん。は、大きくなりすぎて、移動用ケージには、入らないので、後部トランクと後部座席全体を、防水マットを敷いて、乗ってもらいます。おしっこやうOちをしても、車のカーペットは、汚れません。

カーペットに、おしっこが、浸みると、清掃が大変ですし、しばらく匂ってしまいますが、防水マットが、あれば、家に帰ってきて、マット毎、外で、ホースで、水洗いできます。

(実は、りぼん。は、かなり緊張していたようで、帰りの車に乗って、動き始めたら、安心したのか、大洪水でした。お散歩会中、ずっと、トイレを、我慢していましたので。。。)

3トン揃って、お散歩会に、参加するのは、2回目です。3トンも、お互い慣れてきたようで、激しい威嚇行動は、ありませんでした。
3トン豊田DSC_0095.JPG


最初は、デムーロさん、TONママさんのTON君です。
TON豊田DSC_0125.JPG

ご家族で、来てくださった、マリリンさんの豚足(トントン)君です。

豚足豊田DSC_0121.JPG

知多のはなちゃんです。

はな豊田2DSC_0115.JPG

Kiyoさん、ぷ〜パパ。ぷ〜ばぁばさんのぷ〜ちゃんです。

ぷー豊田DSC_0127.JPG


りぼん。です。

りぼん豊田DSC_0093.JPG

八戒です。

八戒豊田DSC_0110.JPG

美人です。

美人豊田DSC_0139.JPG

トポちゃん、ブッピパパさんも、来てくださいました。(ブッピちゃんは、お留守番でした。)長谷川さん?って方も、見えてました。

ニックネーム りぼん。パパ at 17:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でしたぁーo(^-^)o今日も楽しかったです♪息子が八戒くんめちゃかわいいってずーっと言ってました。
今日はトントンと八戒くんのバトルがおもしろかったです(^^;あんな小さい体で倍以上あるトントンに向かってくる八戒くんは根性ありますね!トントンがビビっちゃってたし…来週大高で3トンとりぼん。パパさんに会えるの楽しみにしてまーす!
Posted by マリリン at 2007年11月04日 21:32
ありがとうございます。

八戒が、チビのくせに、トントン君を、いじめて、ごねんなさいね。顔(え〜ん)

忘れていましたが、いつも、ペグの余分は、持ってますので、必要なときは、声を掛けてくださいね。わーい(嬉しい顔)

2時間も、リードを持ちっぱなしは、疲れるでしょうね。声掛けなくて、済みませんでした。顔(汗)

また、生意気な八戒もよろしくね!。今日の感じだと、後、2−3回会えば、仲良くなるかも、しれませんよ。りぼん。と、八戒の最初は、もの凄い勢いで、けんかしましたけど、今日は、大丈夫だったので。。。揺れるハート
Posted by りぼん。パパ at 2007年11月05日 00:49
お散歩会 お天気で良かったですね♪
リボンちゃん・・なんだか貫禄が出てきたみたい。
もう お姉さんだもんね♪
美人ちゃん・・お洋服来て 可愛いわ〜
Posted by momoka at 2007年11月05日 00:49
リボンちゃん・・なんだか貫禄が出てきたみたい>>>>

そうですね。もう、お散歩会も慣れてますので、落ち着いています。晴れ

美人ちゃん・・お洋服来て 可愛いわ〜

八戒と、色違いで、お揃いの洋服なんですよ。皆さんが、下さるんです。飼い主が、あまり構わないので、おやつも洋服も、お散歩会の度に、戴いてます。プレゼント
Posted by りぼん。パパ at 2007年11月05日 02:13
ありがとうございます。ハーネスが抜けたら怖いのでまだ持ってないと不安で…リード持ちっぱなしだとかなり疲れますね(^^;みなさんのハーネスを見ていて作れそーなので今日材料買ってきました!がんばって作って大高のお散歩会挑みます
Posted by マリリン at 2007年11月05日 15:10
マリリンさん、お裁縫が、得意なんですね。晴れ

僕は、裁縫は、出来ないので、近くのかばん修理店で、びゃらさんに、作ってもらったハーネスを参考にしながら、プランをお話して、作ってもらいました。あせあせ(飛び散る汗)

ですから、うちのだけ、ハンドルが、付いていて、リードなしでも、豚が、止められるように、なっているんですよ。このハンドルは、結構便利で、リードを取り付けたりするときも、首を固定できるので、助かってます。また、ハーネスは、上からかぶせるだけで、ワンタッチで、取り付けできるようになってます。るんるん

今度、大高で、見てくださいな。H字型でも、微妙に、それぞれ、違うんですよ。。
顔(笑)
Posted by りぼん。パパ at 2007年11月05日 15:44
ぜひ参考にさせてくださいわーい(嬉しい顔)
H型のハーネスできました手(チョキ)まぁこんなもんだろーとテキトーに作ってみたんですが…今までのハーネスよりしっかりしてますねわーい(嬉しい顔)これでお散歩会でつなげるっ!
Posted by マリリン at 2007年11月05日 19:42
ハーネス完成!おめでとう、ございます。。Clap

良かったですね。どんぐり祭りIN大高、楽しみにしていますね。当日、外したハーネスを見ると、違いが、解りますよ。多分ね。ハーネスが、1ピースに見えるけど。2ピースで、出来ていて、どんなに、成長しても、いつまでも、自由にサイズ合わせが、出来る工夫が、してあって、これ、外さないと、解りませんから。。?
Posted by りぼん。パパ at 2007年11月05日 20:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1189805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック