2007年10月24日

名古屋市の庄内緑地公園のドックラン広場。

名古屋市には、庄内緑地公園に、ドックラン広場が、3箇所あります。もちろん、豚は、入れませんが、犬好きが、たくさん来ています。
土、日は混雑してますが、平日は、空いています。

ペットを飼う居住環境が、都市部では、難しいので、犬専用の遊び場が、出来ました。

施設DSC_0032.JPG
こういうのが、3箇所あります。駐車場付きで、第4駐車場が、近いです。

注意DSC_0025.JPG規約DSC_0022.JPG

注意書きや規約などが、掲示されてます。もちろん、リードをつけて、公園内も、散歩可能です。ドックラン広場は、ノーリードです。

庄内DSC_0038.JPG

りぼん。は、公園の木の下で、草を食べてます。

ドックランDSC_0027.JPG

ドックランに、来た人にも、人気が、ありました。

パンフDSC_0046.JPG

これが、市のパンフレットです。

ペットを飼う人口が、増えたので、こういう施設が、あっても、良いかな?と、思いました。となりは、庄内川の河川敷きなので、犬が、ほえても、誰も、苦情を言いません。

ニックネーム りぼん。パパ at 15:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リボンちゃん
広い公園で 気持ちよさそうだね〜♪
やっぱり リボンちゃんには
都会が似合うわ〜(笑)
Posted by momoka at 2007年10月24日 23:20
りぼん。はね。外顔が良いだけ。。顔(イヒヒ)1番上の写真の緑の丘は、ちょうど堤防のどてですが、この急斜面を、登ったり、降りたりと、そりゃ、大変、お元気で、ございました。猫(泣)

きっと、MOMOKA宅では、どろ娘に、なってると、思います(笑)。顔(え〜ん)

やっぱり、泥沼に、入るのが、自然で、好きみたいですが、そういう環境が、周りに、普段、無いので、小奇麗に、見えるだけだと、思いますよ。顔(笑)
Posted by りぼん。パパ at 2007年10月25日 00:52
なんと!この公園は、今度私の挙式の際に、写真撮影に行く公園です。りぼん。ちゃんが歩いた公園となると、がぜん盛り上がっちゃいます!写真館のカメラマンが腕がよいので、きっといい写真が撮れると思います。
Posted by ベイブ大好き at 2007年10月25日 21:15
奇遇ですね。名古屋に、来られても、うちの豚さんと縁のある場所で、写真撮影されるんですね。良いお天気で、きれいな思い出写真が、撮影できることを、祈ってます。
Posted by りぼん。パパ at 2007年10月26日 07:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1178033
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック