2007年10月02日

りぼん。の体重測定は?

りぼん。の体重測定は?10月2日、2歳5ヶ月で、53.0kgでした。体重計の上で、餌を食べるだけで、体が、ゆさゆさ揺れるので、体重計が、少数点以下第2位まで表示するのですが、激しく変化して、中々、読み取れません。結局、測定が終わるまでに、バターロールと言うパンを3個も食べられちゃいました。朝ごはんは、終わっていたのに。。。
ニックネーム りぼん。パパ at 06:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、斉藤ファームのブログ「猪行便♪」に時々コメントを書いているチョコのママです(^-^)りぼんちゃんの他に可愛いベビーが2トンもいるんですね。八戒君は以前飼ってたピーちゃんの赤ちゃんの頃にそっくりでビックリしました。そういえば、りぼんちゃん達には「つむじ」は無かったでしょう!?実はチョコ君は猪豚なので「つむじ」があるんですよ!
Posted by チョコのママ at 2007年10月02日 13:37
初めまして。チョコのママさんへ>>>

チョコ君は猪豚なので「つむじ」があるんですよ!>>>>>

そうだったの?知らなかったです。

猪や猪豚には、つむじがあって、豚は、ないんだ!!。ひらめきふーん?どうしてなんだろうね。綿毛は、寒さ対策で、出てきたのかもしれないけどね。

猪と豚と、動物種別は、同じなのに、随分違うんですね。初めて知りました。むかっ(怒り)

ところで、イノブタちゃんは、豚さんより、野生的でしょうか?
斉藤ファームのいのししちゃんは、結構、おとなしいけど、野生のいのししは、人間を襲ったりしますよね。

チョコ君は、やさしいですかあ?るんるん
Posted by りぼん。パパ at 2007年10月02日 18:06
チョコ君は「ふれあい牧場」にいた子なので人なつっこいです。甘噛みはしても本気では噛まないです。父親は猪、母親が豚さんらしいですが、どちらかといえば猪さんの血の方が濃いと思います。チョコ君の外見は夏毛のさくらちゃん、モモちゃんの鼻の長さが短くなって耳が長くなったような感じです。しっぽは1回転してます。
Posted by チョコのママ at 2007年10月03日 01:08
へーそうなんだ!。
合ってみたいね。チョコちゃんの写真、たくさん、アップしてね。顔(メロメロ)

つむじ、一生懸命探しちゃった!。りぼん。は、無くても良かったんだね。るんるん

しっぽは1回転してます。>>>>そういう種類の豚さんがお母さんなんだね。そうすると、最後は、随分、大きくなるの??

やっぱり、合ってみたいでーす。揺れるハート
Posted by りぼん。パパ at 2007年10月03日 05:55
チョコ君は最近1歳になったばかりですが、すでに身体の大きさは大人のラブラドール位の大きさになりました。1ヶ月位前にニュースで観た猪さんは体長130cm、体重60〜70kgだとTVで言ってたので、その位の大きさになるかも!?
 写真をアップしてね との事ですが、ここに写真を載せれるんですか!?
Posted by チョコのママ at 2007年10月03日 23:23
写真をアップしてね との事ですが、ここに写真を載せれるんですか!?>>>>
これは、失礼しました。顔(え〜ん)KOBAちゃんのところのように、写真がアップ出来るように、ブログを直さないといけませんねえ。バッド(下向き矢印)このブログ、今のところ、僕だけしか、写真がアップできないみたいです。
直すまでの間、他のブログの画像アップ可能掲示板で、拝見できるとうれしいです。
揺れるハート
そおかあー。画像アップ可能掲示板に、替えよっと。。。。Good
Posted by りぼん。パパ at 2007年10月04日 01:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1130237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック