2010年02月28日

もちろん他のエリアの方の参加も大歓迎です!!東海地区のミニブタオーナー同士やこれから飼おうと思ってる人の交流が もっと盛んになるように定期的にお散歩会を開いていきたいと思います♪ 公園などをお散歩しながら色々なお話をして交流を深めましょう

デムーロさん主催のお散歩会の日程が、発表されましたので、転記します。

もちろん他のエリアの方の参加も大歓迎です!!東海地区のミニブタオーナー同士やこれから飼おうと思ってる人の交流が
もっと盛んになるように定期的にお散歩会を開いていきたいと思います♪
公園などをお散歩しながら色々なお話をして交流を深めましょう
開催予定案 (2010年)

4月 4日      愛知県   高浜市     中部公園(変更になりました)
4月18日      愛知県 名古屋市緑区  大高緑地公園

5月16日      三重県   亀山市    亀山サンシャインパーク

6月 6日      愛知県   安城市      柿田公園 
 
6月27日      岐阜県   海津市      国営木曽三川公園 
 
  
9月12日      愛知県   大府市      大府みどり公園 


10月2〜3日     愛知県   常滑市りんくう海浜緑地(りんくうビーチ) 

10月24日      三重県   亀山市    亀山サンシャインパーク 

11月14日      愛知県 名古屋市  緑区 大高緑地公園 
 
とりあえず2010年度の開催計画が出来ました。
基本的にはこの予定で開催しますが「近所だけどこの日は都合が合わないなぁ」
という方がみえましたら遠慮なくご相談ください

もちろん他のエリアの方の参加も大歓迎です!!東海地区のミニブタオーナー同士やこれから飼おうと思ってる人の交流が
もっと盛んになるように定期的にお散歩会を開いていきたいと思います♪
公園などをお散歩しながら色々なお話をして交流を深めましょう

http://www38.tok2.com/home/tontonmamademuro/index.html

詳しくは、デムーロさんのブログで、確認してください。

ニックネーム りぼん。パパ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 東海地区お散歩会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

離乳が終わった子供たち



離乳が終わった子供たち。
ニックネーム りぼん。パパ at 22:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 赤ちゃんたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤ちゃん豚。

お願い>>>>

ミニブタが、譲ってほしいと言う連絡は、結構あるのですが、こういう風ですよ。と、現物を見てもらったり、様子をお伝えすると、その後のご連絡は、ほとんどありません。次に、ほしいと言った方にお渡しすべきか、最初の方にお渡しすべきか?

いつも、とても困ります。生き物ですので、出荷時期が、せいぜい、2週間以内で、決まっています。

お返事がないのが、残念です。今回は、キャンセルでも良いのですが、お返事をいただけるとありがたいですね。
ニックネーム りぼん。パパ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤ちゃんたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

キリ番

74,000番のキリ番のかた、ご連絡くださいね。
ニックネーム りぼん。パパ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | キリ番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

本日は、母豚とけんかしてました。

本日は、母豚とけんかしてました。

なかなか、出産後、赤ちゃん達を、離さない、りぼん。母さんです。
でも、出産後、3週間が、過ぎました。

デキストラン鉄を、0.5cc打って、へそのをの消毒をして、乳歯の牙4本を、折らないといけません。2週目だと、牙が折りやすいのですが、3週目だと、あごの骨に引っ付いていて、どうしても、出血してしまいます。

そこで、強制的に、赤ちゃんを誘拐したのですが。。。

towamamaさんに、一部始終を見られてしまったみたい。。。

りぼん。は、ものすごい勢いで、威嚇して、赤ちゃんを取られまいとしますが、飼い主の僕には、威嚇だけで、噛み付くことは、ないみたいです。

まあ、ものすごい威嚇ですが、こちらも、慣れているので、気にしていないのですが。。。

他人が見たら、動物虐待に、見えるでしょうね。

無事、夕方、獣医さん宅から、帰ってきて、今は、親子で、寝ています。

オスの赤ちゃんは、臆病で、ケージに入れたら、おしっこしまくりでした。
メスは、案外平気ですね。
ニックネーム りぼん。パパ at 18:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 赤ちゃんたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

次は、74,000番の人、連絡くださいね〜。

73,000番は、スウェーデンのリラさんでした。
ニックネーム りぼん。パパ at 07:43| Comment(1) | TrackBack(0) | キリ番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする